約1年弱ぶり、そして7年ぶりでございます

中島早貴様。
ご無沙汰しておりました。

11/28(金)ナルチカ2014 ℃-ute@高松DIME
行ってきました。

あらためて日時を見てみると、もう1年ぐらい経ってたんだなと思う。そして、何よりも、高松DIMEでのライブ。7年前、CutieCircuit2007でこの会場を使って以来。あの時はカナリの狭き門で運よく入ることが出来て、その時の思いでも結構あったりで。だからこそ今回いけたことは本当に嬉しかった。ただ、あの時とは状況は違うけれど、ほとんど知り合いのいない中での参戦。ちょっとした不安も。

で入場は2段目最前上手。ナルチカの位置ではないけれど、それでも十分に見えるいい位置。どうやらステージにはお立ち台もあるようでストレスなく見ることが出来る状況。

そしてライブ開始。
なんだろう、ホント純粋にライブが楽しい。久しぶりにあえてホント嬉しい、そんな感覚。
上に書いたちょっとした不安も全くなく。離れてからだいぶ経ってるけど、なんだかんだ知ってる曲ばかりというそれもちょっと驚いたり。
あと、数日前。今自分が行ってる愛媛の現場では文化祭前夜祭でDJイベがあって、そこでひめキュンのエースのまいまいとnanoCUNEの推しのあーみんが℃-ute曲メインでのDJをやってくれてて、それでエンジンかかってたのもあったかもしれない←←←

もちろんそれだけでなく、なっきぃの昨年とももちろん7年前とも違う雰囲気に本気で素敵だなと思ったわけでして。℃-ute全員さすがだなと思うと同時にホントいいグループだな、と思うわけで。

あと、ナルチカだからかもしれないけれど、MCが大御所歌手みたいにトークが長っ!と思ったり。ただその内容が面白かったりするわけで。7年前のこの会場のことを話してくれて、自分もあの時同じ空間にいたことを幸せだと思ったり。


そしてナルチカはそういえばあった、という抽選会。


…まさか当たるとは←←←
ステージ上でこちらの指定したポーズでの大きいチェキでの(メンバーだけでの)撮影。自分の名前で軽く盛り上がり、ポーズ指定で盛り上がり。
ハワイの抽選会であとでこうすればよかった! というような後悔があったから、今回はそのリベンジという状況。

最初から最後まで本当に楽しい幸せなライブでした。


なっきぃ、ありがとう!!