IIということ

江戸の手毬唄II

江戸の手毬唄II

なぜIIだったのか、そしてなぜつんく♂作詞作曲でなかったのか?(さらに言えばなぜこれほどの大物が携わっていたのか)、それが無事判明したわけで。
どうも、五木さんのアルバム企画に「江戸の手毬歌」があって、それを℃-ute ver.で演歌⇒ブギー調・童話調にするとか。
五木さんは確かちょっと前にアップに移籍したり、それもあって還暦祝いで℃-uteもお呼ばれされてたりしたから(さらにいえばディナーショーでエッグと共演だとか)、こういうこともありえるんだなーとかちょっとびっくり。

五木さんのは年内販売予定ってことだから℃-uteのほうが早いみたい? とすればIIのほうが早くなってしまうと(あら… いっそのこと同時公開なら面白いって思うんだけれど。


そして、舞美さんは、 从・ゥ・从<古風な詞やメロディーと、現代風の曲調のアレンジがとても面白い曲になっています。
といってるし、ホント楽しみなわけで。


で、サンスポさんの記事ではジャケ写以外の衣装も出てきたし! 衣装についてはどうもステージ衣装らしいしより和風テイストなんですねぇ♪ とはいっても、愛理ちゃんのは色的なのも含めると洋風な感じはするんだけど、あとなっきぃとまいちゃんのは他のメンバーに隠れて分かりにくいんで、TVあるいはPV、どこかで早く動いている姿を見てみたいなーって♪
にしても、記事によっては“能と相撲と歌舞伎をイメージした「和」のダンス”というのがホント、気になりますわ。