ハロ紺 in夏

バタバタしてて何も書いてないことに気がついて。

ということで、

中島早貴様への報告 file No.183


というよりも、花火大会に行けない想いをレポにぶつけてみたり。そして大阪&代々木のをまとめてやってみたり。


0.オープニング
エッグのオープニングアクト(違、大きなきれいな布を使ってかにょんとサキチィメインって感じで水を表現、あ、彼女達は水の精だったのね。最初ッからテンション上がってしまいました。

1.夏 LOVE ロマンス 全員
正直、曲はあんまり記憶がなかったり(汗。なにせテニスルックが衝撃的で見とれてしまってたから…しかもなっきぃサイドだったし(///▽///)。

2.真夏の光線  全員
代々木では雅ちゃんの打った球があと1mのところまで来たけど取れずに残念。あの球がスポンジだとはライブトークまで知らなかったり。それにしても、テニスルックでラケット持って、しかもダンスまでテニスをイメージしたものだからすっごいスポーティーでかっこよくって。なっきぃのスイングとかほれぼれしちゃいましたわさ(///▽///)。

3.江戸の手毬歌II ℃-ute
何度も聴くたび、ダンス見るたび楽しさが増してくるわけで。そしてその衣装、複数あるとは思わなかったケド、そんな面白さというかこの曲にはまだまだいろんなことが隠されているような気がするわけで(最後は五木さんか)

4.涙の色 ℃-ute
江戸毬の衣装のままでの涙の色。でも違和感感じないのが不思議で。大阪ではなっきぃの腰のリボンが取れたりしたけど、栞ちゃんがそれをステージ横に投げ飛ばしたりする姿がめっちゃかっこよかったり。代々木では後ろから見れてそれもまた楽しさがあったり。

5.パパンケーキ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
サビのところのフリが楽しいぃぃわけでもちろんやってみたり。でも代々木ではなにげにバックのエッグver.で(残念。

6.アナタボシ MilkyWay
うわさには聞いてたけど、タンバリン(音ならないように改造)持ってきてる人が結構いてさすがきらりだなーって。でも自分のフリコピはこべにver.

7.行け 行け モンキーダンス Berryz工房
大阪ではヲ友達とちょっとオモローやったけどそれはまた別の話。最初の方でぴょんって跳ぶところ、最後の最後であわせて出来たわさ。

8.ジンギスカン Berryz工房 ハロプロエッグ
ついついエッグver.でフリコピしてしまう残念な人。にしても、サビの部分で代々木のかにょんはやたらにキレを出そうとしてるような気がしたり。それだけ気合が入ってたんだなって。

9.リゾナント ブルー モーニング娘。
PVでは気付かなかった、手を前に出してぴょんッて跳ぶ(表現力なくて困る)フリがすっごいかっこよくって、今回の紺でえりりんと一緒に跳ぶ楽しみの一つでした(いきなり初回で誤爆だったし)。にしてもホントこの曲・ダンスはカッコいいや!

10.みかん モーニング娘。
手を突き上げるのがやっぱかっこよくって。にしても、この曲、みかん好きななっきぃがいつか(つかパシイベで)歌ってくれたらなーって毎回思ってたり。

11.恋ING 高橋・北原・森・福田・能登・吉川・前田・澤田・仙石
ハロ曲の中で一番好きな曲。結構ゆうかりんやかにょん目線ポジとかになっててちょっと感動(///▽///)。もち(マテエッグver.でフリを。そういえば昔とフリ違うよね?

12.初めて唇を重ねた夜 鈴木・リンリン・小川
まるでウェディングドレス、愛理ちゃんの似合いっぷりに、そしてリンリンの歌唱力に、そしてサキチィの起用に驚き、目を奪われ(///▽///)。でも、最後の1フレーズ、大阪ではサキチィだったのが代わっててすっごい残念…

13.チュッ!夏パ〜ティ 道重・菅谷
このカップリングは定番になったのか? りーちゃんの州*' o'リ<チュッ♪ が大阪よりも代々木の方が慣れてきたのか、初々しさからちょっとだけ大人に(///▽///)。

MC
うめさんとまいちゃんが登場で代々木ではついに使ったタオルとか!!まいちゃんの大阪での風景画をみてみたいわさ。

14.C\C (シンデレラ\コンプレックス)High-King
代々木ではなかなか出てこないハプニング。もしかして、前みたいに舞美さんが足をつったのかと心配したり。でももちろんそんなことなくって(多分)。

15.記憶の迷路 High-King
あわせやすいのでこっちの方が盛り上がるカップリングの法則。

MC
High-Kingで、テニス大喜利
大阪では舞美さんのスポーツボケにゆぅかりんがぐったりだったり、代々木では豚さんの貯金箱に固執したりして。

16.マノピアノ 真野恵里菜
大阪で初聴き。その後CD確保して聴いてみると…1週間以上会わないと人はこんなにも変わるものなのかと驚いたり。これからも楽しみ♪

17.常夏娘 新垣・亀井・光井
ガキさんとみっつぃがいるのならば、ココはなっきぃと岡井ちゃんを出して夕暮れ☆シャーベットが聞きたかったんだけれども。それでもこの夏の定番だから楽しいわけで。

18.トロピカ〜ル恋して〜る ジュンジュン・岡井・有原・萩原・熊井・須藤 森・吉川・仙石・澤田・能登・北原
岡井ちゃんの髪型とまいちゃんの語りに(///▽///)。で、岡井ちゃんでたから夕暮れ☆シャーベットは絶対にないと…(泣 にしてもこの衣装は(///▽///)。

19.香水 田中・梅田・清水・徳永・中島
れいにゃをBGMになっきぃの舞に(///▽///)。やっぱりサキちゃんズでのダンスはガチでイイッ!。でもまぁ、なっきぃも確かに唄ってるんだけれども…(T_T)

20.ガチンコでいこう Buono!
ガチンコで楽しいッ!(用途違ッ。合いの手?とか定番になってきたらまた会場が違う感じになるんだろうケド、初ライブがさらに楽しみになってきた(ぇ

21.KISS KISS KISS Buono!
手のフリとか一緒にやってるとホント楽しいわさ♪ ラストで愛理ちゃん指差しin代々木された時はカナリ(///▽///)。

MC
気分は〜? はもう何がなんだか(ワラ。大阪では遠征した人に“須磨海岸”なんてどこまで認知されてるのかと…(え、有名なんすか、スイマセン)

22.笑顔YESヌード モーニング娘。
以前の違和感がない。何かわかんないけどなんだか。

23.まっさらブルージーンズ ℃-uteBerryz工房
ラストスパートでこれが来ると体力そっちのけ。なっきぃと一緒にラビラビラビラビ♪大阪ではなっきぃ0ズレ視線ポジ____○_。ヤバイ、世界が違う(///▽///)。

24.スッペシャル ジェネレ〜ション Berryz工房℃-ute
定番!結構なっきぃパート多いからうれしくって♪代々木でのフォーメーションは上から見るとやっぱ違うものがあるな!と。

25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 全員
こうも怒涛の盛り上がり曲を連続されるときついけど楽しいッ!これも大阪ではなっきぃ0ズレポジだったからさらに(///▽///)。

26.雨の降らない星では愛せないだろう(新曲) 全員 
なっきぃが後方だから見えにくいけど、それでも時折見えるなっきぃにこの曲のあふれる愛もあいまって感動したり。みんなの幸せそうな顔。ほんとに素敵だなって♪にしても、ジュンジュン・リンリンの歌声がすごかった!



いやぁ、ホント良かった。この日の夜参戦したら直行終電に間に合わなぃスケジュールだったけど(大阪で夜行バス乗換え始発自宅着に)、行けてよかった! ハロ紺ぢゃないと見れないもの、聴けないもの、味わえないものがあるカラ!
ご一緒させていた皆さん、そしてハローの皆さん、おつかんなっきぃでした。そしてありがとう!!


以上、遅ればせながらのレポでした。