キューティー・ランド2

大阪・東京と各1公演ずつ行かせていただきました。
前にも書いたけれど、きっちりしたチケットを出してのものとしては前回からの1ヶ月以上のインターバル。それはまさにこの日、2日4公演のためのものだったんだと思わせるFCイベント。そのステージには、1年半前に出会った7人の女の子たちが帰って来ました。


"寝る子は℃-ute"、その続編、その後を描いた"真冬の寝る子は℃-ute"。かつて前回の公演が終わったあと「多分このパターンでの次回作は…ないよねぇ…」と書いてたんでケド、まさかそれが叶うとは。本当にうれしくてうれしくて、うれしいんだよ!!

主題歌"寝る子はキュート"クリスマスバージョンが流れ出した時にはウルッと来ていました。いろんなことを思い出して。
たくさんの、かつて何度も聞いた台詞を再び聞くことが出来て感動したり。


そして、やっぱりこの7人と℃-uteがダブって見えるところもあったりして。役がとかではなくって。℃-uteというよりアイドルという点でかもしれないけれど。(でもなんとなく、以前の役どころよりもより℃-uteらしさを感じるのは気のせい?)

どれだけ大変で頑張っているのかということ、いや、楽しんで頑張っている…たのばっているということ。
努力する(しない)ということ。言葉というもの。自分の人生というもの。目の前の彼女達に対して…
いろいろ考えさせられて。

そういうのも含めて、ハンカチじゃなくってタオルなしでは見れなかったわけで。
本当にこれが見れてよかった。ありがとうございます!



そして、
サンタ姿の℃-ute達に感動し、

最高のパフォーマンスで盛り上がり(思わずディスコクイーンではFC販売の高輝度サイを使ったりして…)、何気に夏のコンサートよりも汗かいた気が…

最後の握手では、何とかいいたいことも伝えることが出来て…




もう一度言わせてください。

本当に最高のクリスマスプレゼント!
ありがとうございました!!!