2008年

2008年も今日で終わりです。
ということで、今までやってなかったけど、気になったのではじめてやってみました。


中島早貴様への報告 file No.233

要は1年のまとめ。自分が参加したイベントやコンサートをまとめてみました。テレビとかCD・DVDの発売はあるけれども、正直言うと取りこぼしそうだから割愛(コラ


〜1月〜
ワンダフルハーツ年中夢求 in名古屋・大阪 4公演
 大阪のあと岡山が銀世界になっていて、大変だったり。この頃から天気との戦いはあったんだねーと思ったり。冬のハローは℃-uteとの思い出があったりするから毎度それを思い出したりするわけで。

〜2月〜
メロン記念日イベント in福岡 
恋愛ライダー」リリース記念イベント in福岡

福岡2連戦、初メロンさん。そういえば今年もカウントダウンあるんですよね?

〜3月〜
恋愛ライダー」リリース記念イベント in大阪  (1公演)
ももちサプライズバースデーがあって、スタッフサイドからのサプライズが初めてだったので貴重な体験でした。
キューティー観光社 Bus Tour in CHUKYO
初ヲタ旅行、初写真、なっきぃ祭のようなライブセットリスト、何もかもが新鮮で楽しくて、今度のバスツアーも楽しみで仕方ないデス!
℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LALALA 幸せの歌〜 in大阪 (2公演)
Cafe Buono!」発売イベント in大阪 (1公演)
なつももちゅやテンション下げ子さんの登場がなんともインパクトあったり。愛理ちゃん本当に大変だったよね。

〜4月〜
℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LOVEエスカレーション! inよみうりランド  
桜舞う会場、素敵な衣装、多くのファン。本当に素敵でした。千奈美に、そのあと八王子へも翌日横浜へも行ってませんから(ワラ
Berryz工房℃−ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜 in横浜 名古屋×2 (計7公演)
横浜でヲ友達と2人して幸せすぎて撃沈したり、反面最終大阪公演にいけなかったことが結構つらかったなーって思ったり(大阪は5月だケド)。

〜5月〜
℃-ute Cutie Circuit 2008涙の色〜 in名古屋 (2公演)
GWとは無縁だったけれども、握手がとっても印象的だったなーって。

〜6月〜
℃-ute FC Event 第9弾!〜キューティーランド〜 in川口 大阪 (2公演)
岡井ちゃん聖誕1週前企画、栞ちゃん聖誕企画があったりと印象深いわけで。新人賞の裏話VTRもあったし。なっきぃの幸せかみしめた表情は本当に素敵だなって。

〜7月〜
ワンダフルハーツ避暑地でデートいたしまSHOW in大阪  (3公演)
ヲ友達と行く神戸ツアーや恒例のオレンジTシャツ誤爆とか。
Berryz工房公開収録inオーサカキング
大阪城水攻め(マテコラ。水の精さんはいなかったのに。

〜8月〜
ワンダフルハーツ避暑地でデートいたしまSHOW in代々木 (2公演)
ハロコンで関東には行かないつもりだったケド、当初8月の予定が他にないというのもあって参加。でも、結果的には後半はハード。
Buono! 結成1周年記念 FCスペシャルライブ〜Rock'n Buono! (1公演)
ライブ会場は段差がなくてあんまりステージ見れなかったり。それでもすっごい楽しかった。昼公演は別の意味で気になったこともあったり(汗
江戸の手毬唄発売記念イベント in大阪 (2公演)
なっきぃガールズ登場!さらには舞美さんへのバツゲームが最高に面白かったり。
℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜in浜松 横浜 (計3公演)
伝説の超雨女全開とか、浜松被害の一人です(軽症)。そしてまのちゃんとの初握手。
℃-uteメンバーソロイベント8月公演 中島早貴
終了後超雨女(マテ。なっきぃの魅力全開。こんなに幸せでいいんだろうかとつくづく思ったり。

〜9月〜
℃-ute Cutie Circuit 2008 〜9月10日は℃-uteの日
最前で何気にDVDにもチラッと。帰りが大変だったけれど、そんなことはどうでもいいくらい最高の1日。平日とかだけれども、やはり9月10日なんだろうね。
℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜 in大阪 名古屋 (計6公演)
岡井ちゃん不在で、いろいろ考えることあったり。大オフ会にも参加させていただいたり。初着ぐるみだったり。ラジバ(以下略 まのちゃんとの握手も計3回あって、見るたび楽しくなっていったりも。

〜10月〜
劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家 (計8公演)
楽しさと幸せと責任と覚悟。℃-uteを知らなければ気付くのが出来なかったり遅くなってたりするんだろうなーと思ったり。


〜11月〜
Berryz工房ファンの集い2008 in大阪 (1公演)
本当に久しぶりの握手、というか今までの合計自体すでにまのちゃんのほうが多くなっている現状。これには気がついて正直驚いた。
真野FRIENDS PARTY vol.2
応援企画、そしてそのサポーターの意味を痛感。そして現在これだけまのちゃんが推されているわけが良く分かったわけで。

〜12月〜
℃-ute Cutie Circuit 2008FOREVER LOVE〜 in愛知 (3公演)
ヲ友達の優しさに触れたり、愛理ちゃんの世界進出という言葉を力強く感じたり。スーツ姿は今までになくかっこよかったデス
℃-ute FC Event第10弾!キューティーランド2〜クリスマススペシャル2008〜 in大阪 東京 (計2公演)
カッコいいと双璧、カワイイサンタさんの最高のクリスマスプレゼント。こういうカタチで寝るキューが復活とか本当にうれしかった。アカペラとかもね。あと、あえていうならこの衣装のなっきぃと写真撮りたかったなーって。




℃-uteってステージ上で最高のエンターテイメントを魅せるだけでなく、他の何か大切なことも教えてくれているんだなーって思った1年でした。

ルーム長さんの言葉を借りると、
僕らは不順で汚い大人なのかもしれない。だけれども、たのばってるコたちを見てると、そんなキュートなコたちの前では、少しでも全うでありたい。
そんなことをそのまま、あらためて感じたわけで。



以上、大晦日の報告でした。