上野ハロショイベ

行ってきたということは早々に書いていたわけですが、詳しくは書いてなかったわけで。
場所は上野アメ横センタービル、何気にハロショその場所ではなかったり。店員さんに教えてもらってその場所へ行き1回目の整理券と交換し、入場。

で、自分の位置はというと最前!! カナリ緊張♪ しかも司会のおねーさんの方向だからいろいろ期待♪
そしてなっきぃ×ちっさぁの入場。ランド3で期待してた暑中お見舞いジャケ写の衣装での登場にすっごいうれしかったりドキドキしたり。


なっきぃは最近、デジカメにラインストーン(だったか?)を貼るのがお気に入りみたいで、このイベの直前までやっていたとか。で、結局中途半端なままでこのイベに登場ということで。

ちっさぁは今日学校で水泳の授業があって、ちっさぁは一番できるグループに。好きな泳ぎ方をしてもいいということで他の子はバタフライをしだしたり。昔習ったこともあるということだったけれど上手くできなかったらしくて。

そして、意外なことに上野店に来るのは初めてとか。で、中に入ってたくさんの写真に驚いたり、そしてまた来たいとのこと。あと、上野店にはキッズのデカポップがあるわけで、それももちろん見てるわけでその頃の姿に二人ともテンション上がってたみたい♪


そして最近の話。
一日郵便局長のことについて、タスキをかけてもらうのに、めちゃめちゃ緊張したというちっさぁ。そして販売のお手伝いの際、お客さんに選んでもらって℃-uteがそれを手渡しする段取りだったんだけれど、お客さんが選んでそれをすぐ取っていこうとしてあわてるちっさぁに対し、なっきぃは、ノソ* ^ o゜)<あ、手渡しで! と冷静に対応してたとか。
にしてもそれに行けた人はめっちゃうらやましいわけで。

あと、暑中お見舞い申し上げますエピソード。
かわいらしくやるようにと言われ、なっきぃは“越えた感じで”かわいらしさを強調したり。そしてちっさぁは何度もNGを出して、でもその理由は…“かわいくない”って、自分らからすれば失礼な話だなーって思わないでもないが、そのおかげであんな素敵なシングルVになったわけで。

そしてゲキハロエピソード。
なっきぃが舞台裏で共演者の方と鬼ごっこしてて左腕を怪我したとか。でもその部分見せてくれたけれど、位置的に見えなかったり。ランド3で気付かなかったからもう大丈夫なんだろうなーって。
で、例のなっきぃの呪文(というかサーシャの呪文)。あっさりと普通になっきぃが説明してたけれどやっぱりフランス語。その発音がすごく難しかったって。



そして次のコーナーは司会のおねーさんの質問に2人が答えるというもの。

「好きな食べ物は?」
ノソ* ^ o゜) <明太子と青じそのパスタ、みかん。
リ・一・リ  <カルビクッパ、ラ・フランス


「今朝は何を食べましたか?」
ノソ* ^ o゜) <ヨーグルトと…みかん
リ・一・リ  <一番小さい妹が焼いてくれたパン
すっごいうれしそうに話すちっさぁが印象的。にしても、なっきぃのみかん発言はやっぱり安心できるというかなんといおうか。でも朝食少なそうで心配だなーって。


「朝一番に何をしますか」
ノソ* ^ o゜) <1階に降ります。
リ・一・リ  <ケータイの時間を確認します。寝坊してないか。
思わずなっきぃにツッコミ入れそうに(ワラ


「寝る前に何をしますか」
ノソ* ^ o゜) <目覚ましを確認します(ワラ
リ・一・リ  <犬を探して連れてくる。いないと寝れないので。
あと、なっきぃのところに犬が一匹増えたとかいう話も。なんかこの話するときもだけれど、なっきぃの笑顔というか笑い方が素敵で印象的だったけれどどういえばいいのかわかんないんだけれど…


「お互いの第一印象」
みんなで椅子に座っている時に、なっきぃが一つ椅子を空けて座っていて、ちっさぁがその空いている椅子(隣)に座ったら、なっきぃがさらに椅子を空けて座ったって話を。


そして、今後の予定を。
ハローのツアーもだけれど、℃-uteのツアーも始まるということで、もうすでにレッスン開始してるみたいで、なんかすごいことをやるとか。ちっさぁは前回でボール蹴りや風船投げをしたから今度は色紙を投げたりしてみたいとか。
そしてハワイツアー。なっきぃがエキスパートになってご案内。一瞬詰まって手をクルクルしてるなっきぃがめっちゃ可愛いわけで。まだ何をするかは決まっていない様子だけれど、ノソ* ^ o゜) <はしゃぎたいです!  っていっていたなっきぃの様子だけで期待が膨らむわけで。



そして、10名に2人のサイン入りポスターが当たる抽選会。確率8分の1とはいえ当たるわけないと気楽に望む。

…って、
キュタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
なっきぃが引いた瞬間、自分の番号が見えて、とりあえず何も考えられなくなっちゃったわけで。 で、そこでがっつりアピれば良かったなーと後で思ったけれど、そおっと手を上げて見たり。2人の視線もその際に頂けた…ハズだけれど記憶がとんでるとか(号なっきぃ
直接手渡しではないけれど2人だけのサインだからすっごい貴重だしまた宝物が増えていくわけで。大切にします♪


最後に、2人から大切なお知らせがあって、それを直接聞くことが出来て、上手くいえないけれど一つの区切りが自分の中で出来たのかなーって思ったり。


本当にこのイベントに出来て良かった。
ありがとう、なっきぃ!そして、ちっさぁ!
明日からも、よろしくお願いいたします!!