きっとまた会える

最終日、ヲ友達のおかげで入ることが出来ました。
本当に熱い、温かい1日でした。

最終日開演前、会場後のこの時間は“JUMP”にちなんだ曲を流しているわけだけれど、開演直前ラストの曲。【ドドンガドン音頭】この時点で泣きそうになる自分がいたり… ホント℃rewの心意気が素敵でした。

そして遂にラスト公演開始。

なっきぃが、梅さんが、そして℃-uteみんなが、本ツアーの、そして今までの℃-uteの集大成を見せるかのように、すべてを出し切らんばかりのパフォーマンスを繰り広げ…
そして客席、ファンもそれに全力でこたえるかのように、今までにないくらいの声援!一緒に歌うところでは、メンバーとまさに一体となって、本当に熱かった!もちろん自分も今までにないくらい全力で。


【タイムカプセル】では黄色いサイリウムで会場が覆われ、なっきぃもちょっときてたところもあったり。そんななっきぃ、梅さんを見ていると自分も…
【SHINES】では、黄色いタオルで会場が埋め尽くされ、
アンコールの段階で会場すべてがえりかコールと黄色のサイリウムで埋め尽くされる。完全に会場が一体となっていて。で、黄色のサイリウム、有志の方の分だけでなく、自分も含めかなりの人がそれ以外にも持ってきていて、考える事は一緒なんだなーってなんかすごいうれしくなったり。

アンコールからはその後ずっと黄色の会場。
MCでは愛理ちゃんと舞美さんの梅さんに向けたメッセージ。そして涙がその想いを語っていて、他のメンバーも…。本当にやじうめは素敵だなーって思いつつ。
梅さんからも、しっかりと決意を聞くことが出来て。
みんなで卒業おめでとう!と伝えることができました。



そして最終日梅田えりかスペシャル【忘れたくない夏】。
梅さんほぼソロでこの曲。うめさんを中心にみんながいて、涙がそこにあって。
しっかりと歌っていた梅さんも遂に…。
でも歌が途切れることはなくて、会場のみんなで大合唱。自分は泣きながらだったからちょっと声が…ごめんね…
その中で、涙の中にもしっかりと、梅さんの姿を目に心に刻みつけようと見つめているなっきぃがいて。きっと他のみんなもそうだったと思う。その姿を見て、自分もしっかりと目に心に刻みつけたわけで。
ハワイでの思い出とあわせて、今後これを聴くたびに思い出してしまうんだろうな…。

そして最後、本当に本当のラストの曲【都会っ子純情】 たくさんの想いをこめて全力で。



終演後、会場全体でのえりかコール、通常であればココで終了のアナウンスがあるわけで、でも、えりかコールがその声をかき消して。


そして再び℃-ute登場!再び梅さんの挨拶。
リl|*´∀`l| <また会えるように頑張る!
リl|*´∀`l| <待っていてください!


今まで、いろんな場面で決意の言葉を聴いてきたけれど、これだけまっすぐで、強い決意の言葉、想い、いままでのとは全く違う、本当に強い言葉だった。

自分達の声援で、その強い想いに少しでも力になれたのかな… ちょっとそんなことを思いながら。



梅さん、卒業おめでとう!
またいつか会おうね!!