ハロプロANNEX presented by ℃-ute

昨日は℃-uteラスト、なっきぃの回でした。
まったくの予想外の寒さと雨に思わず先頭で入場してしまってる自分がいたり。でも一番の目的はなっきぃのウェルカムボードを1番に見たかったからってのがあって。そこには、
“今日は一緒にたのしい時間をすごしましょーね”NAcky 2009.11.19
と書いて、みかんちゃん&みかんくん&なっきぃが描かれてる絵があって。

つい先日参戦前に自分が、“なっきぃと一緒に楽しい時間を過ごせますように♪”って書いたのとほぼ同じだったのが結構うれしかったりしたわけで。
(まぁ、でも同じ気持ちって言うよりもヲタが推しに似るっていうところなのかなーとも思ったり、それはそれでかなりな思い込みではあるけれど)

そんな感じで入場。うしろ右サイドで開演まで待ちつつ。


そして1曲目と共になっきぃが登場!
ちなみにセットリスト。

EVERYDAY絶好調!!
晴れのプラチナ通り
愛してる愛してる
いいことある記念の瞬間
私立共学

格好はシルバーの夏秋ツアー衣装。そして髪型は春ツアーの時のやや上にあげたポニーテール。でも表情は春ツアーのような凛とした表情じゃなくってほわっとした感じ。

ほとんどなっきぃのファンって言うのもあるけれど、会場のファンをしっかりとひとりひとり見ている(ような気がした)なっきぃがとても素敵に思えたり。


トークでは最近古着よりもシンプルなものに服の趣味が変わったりとか、他のメンバーからの質問では、季節のイベントでお菓子作りしてるなっきぃの話(スタッフがうらやましい)とか、体の柔らかさの秘訣とか(でも最近曲げる方向は大変)。

そんな話してるときのなっきぃの困ったり楽しそうな表情とか、髪をいじる仕草とか、そして、その話がちゃんと聴き取れてるか気遣ったり、一人でのイベントが不安そうだったりするなっきぃがとてもいとおしく感じたり。
一緒に楽しむって書いたけれど、とっても緊張してたんだなーって。曲の中でも、そういったなっきぃの緊張した、ある意味かわいらしい一面を見ることが出来たり。
自分は1回目だから2回目はしっかりと楽しめたのか気になるところですが…


曲では、最初は℃-uteみんな一緒だったらしくて、それでもなっきぃの今までとはまたちがう姿を見ることが出来てうれしかったり、
晴れのプラチナ通りでは、当日晴れてれば行こうと思ってただけに、そして聴きたいと思ってただけにスゴイうれしかったりウルッときたり。
愛してる愛してるは、きっとハワイツアーで抽選で来ればソロでなっきぃが歌ったであろう曲だけについ思い出したり。
いいことある記念の瞬間は、本当に久しぶりに聴く曲で、それでも、結構覚えてたりする自分も結構好きな曲だけに、なっきぃも好きで選んだっていうのがうれしくて。
最後は個人的になっきぃの曲だと、そして愛してる愛してるのプロローグ的な曲だと思ってる私立共学。


本当に素敵な選曲。しあわせと愛おしさをしっかりと感じることが出来ました。
本当にありがとう!

本当に素敵な1日でした。ありがとう!

握手会ではなっきぃによみうり行けないことを伝えて心配させてしまったみたいな感じになっちゃったけれど、次に会うことも約束?出来たし、ともかく次!舞台で会いましょう!!





あ、そして言っておかなくてはならないことが。
舞ちゃんのANNEXイベにもヲ友達と一緒に行ってきてたわけで。でもコレが理由でよみうり行けないわけじゃないからッ(滝汗。
その話の中でなっきぃの話が出て、仲良しだなーってうれしくなったり。

結局、2人のイベントに行けたわけですが、℃-ute皆それぞれがホント素敵なんだなーってあらためて感じたわけで。


明日は行けないけれど、これからも℃-uteを見て生きたいと思う今週でした。