℃-ute緊急企画 3人でバースデーイベントやっちゃいます!だって私達2月生まれなんですもん!


前にも書いたとおり3回目に行ってきました。雨の中、予報では雪にもなろうかという寒さ。雨女とか雪女とかそんな話が出るかなーとか不安持ちつつ会場入り。

会場に入ると、ANNEXのときと同じくウェルカムボード。そこには3人がそれぞれ書くポッチャマとか。さすがにまいちゃんが一番上手だったり。

で、バースデーパーティー会場の看板や会場内の輪とか花とかの飾り付けが手作り感。あとの話で楽屋もそんな感じらしくて、℃rewの手作りかな〜と思うと微笑ましかったりするわけで。
で、自分の席は上手ブロック中盤通路席

ということでいよいよ開始。

今回のイベントでのTシャツのメンバーパーソナルカラー版で3人登場。まいみぃはショートのジーンズでちょっと長くなったショートを一部後ろにくくった髪型。なっきぃジーンズ(細ッ)で、頭の上でおだんご@夏秋コンバージョンで。まいちゃんはミニスカート&ベルトで黒のレギンス?っで、なっきぃが編んだという編み込みカチューシャの髪型だったり。

Tシャツのデザインで、まいみぃのクオリティーの高さに苦戦する舞ちゃんや、2人の書いたサイズで書けなくなって苦労するなっきぃとか。


そして次はそれぞれがソロで自分で選んだ曲を。

なっきぃは【はじめてのハッピーバースデー】
ノソ* ^ o゜)<まぁベタっちゃぁベタなんですけど〜、みんなで盛り上がれるっていうか…
で、3回目でのバースデー企画は定番ではあるけれどもサイリウム。真っ青になった会場を目になっきぃがウル目になって幸せそうな表情はなんか見てるこっちも幸せを感じたり。


まいちゃんは【REAL LOVE】
(o・v・)<歌いたいって思ってて、いつも候補に上げてたんだけれど、台詞とかあるしいつも「次で」と後回しにしてた…
で、もちろん、黄色のサイリウムいっぱいな会場。
(o・v・)<ありがとうございますー!なんか黄色っていいですよねー、蛍光っぽくて(ワラ。あ、紫もいいんですけどー!


そして登場したまいみぃ、
从・ゥ・从<横にモニターがあって見てたんですけど、素敵ですよねー
って期待いっぱいの目でみんなを見つめると赤サイ持つ手が緊張しますケド。
で、【赤いスイトピー】この選曲はまいちゃん以上に意外だったり。
从・ゥ・从<タンポポ#の…  って完全にそのバージョン忘れてた(汗。
从・ゥ・从<歌が始まる前にみんなポキポキって…
ってぶっちゃけすぎなまいみぃが楽しかったり。


次に音声のみでメッセージ紹介。
あいりちゃんが名古屋にいるってのもあるケド、手羽さきを上手く食べれないなっきぃに今度教えるという不思議コメントや、ちっさぁからは声枯れっぽい声でちょっと不安だった上にざっくりコメント。そして最後に声だけで、最後まで自分分からずで実はれいにゃ。 1回目はガー4がらみでりーちゃんで、2回目はHigh-Kingがらみで愛ちゃん。3回目誰かなーとか言い合ってたみたいで、まいちゃんがらみのれいにゃとか。田中組っていうのかなーとか思いつつ。


そしてゲームコーナーのクイズ。で、景品はホールケーキ。クイズ出して1〜3位決めて上位から大きいスプーン⇒小さなスプーンにというものを。1位がでっかいスプーンで、2位が普通のスプーンで3位が使い捨てみたいなマドラー。2回目公演まではティースプーンだったらしいが一気にハードル上がってたり。で、問題自体はそこそこ難度高かったけれど勘で当ててたり。結局じゃんけんも含め、1位なっきぃ 2位まいみぃ 3位まいちゃん。


で、いよいよスタッフがケーキを持参…
3人がはしゃぎだすケド、自分はしばらく気付かずに。女性スタッフが誰か他ユニットの人か?とか思ってたら実はちっさぁだったりとか。髪型が完全ストレートで前髪流さずにまっすぐに下ろしてるとか気付くのがちょっと遅れて申し訳なく…まいちゃん久しぶりに会ったってはしゃいでたり。で、ぶっちゃけ、来るって予想はしてたという3人。
スケジュール聞いたら事務所で打ち合わせ、って書かれてるとか、ちっさぁ自身もサプライズ決まったあとも、来たい来たいと言ってたとか、そんな努力もバレバレとか。
で、なにげにちっさぁ自身もバースデーTシャツ@緑色。そしてさらに一端はけて、その理由知らない司会のFCスタッフも焦ったり。両手に荷物抱えて再登場で、ちっさぁから3人にプレゼント! なっきぃには1mぐらいあろうかというクマのぬいぐるみ。 まいみぃには何か忘れたけれど、ティアラの何か。まいちゃんには、いったん買ったけれど最近そのブランドの話しないから他の人にあげちゃったけどやっぱり買ったジーンズ。結構スゴイプレゼントで、一瞬自分の贈ったものが大丈夫かと考えてしまったり(一応、クマ・誕生日・℃-uteのカラー を意識したけど返却されたりして滝汗)。
そんな中、忘れ去られてるケーキ(ワラ。
で、なっきぃがちっさぁにケーキをあげようとしたりすると、
リ・一・リ  <「ケーキ欲しい」って言ったら「あげない」って言われて「もうなんでだよー」というつもりだったのに〜
とか。
ノソ* ^ o゜) <じゃぁ、あげない♪
リ・一・リ <もうなんでだよー!
ってなんて癒し。
リ・一・リ <いやもう、Berryzだったら絶対くれないよー!
ってスゴイ発言も。
ってそんななか、普通のスプーンでショートケーキの大きさ分を取ってるまいみぃ。マドラーでケーキの上のももをしっかりと確保するまいちゃん。そしてこっそりまいみぃの影に隠れてまいちゃんの口に直接ケーキをあげてるなっきぃ。大きいものを食べる様子だけでも楽しすぎるわけで。


そして、誕生日会必須のハッピーバースデーの歌。ここで、自分を含む2月生まれが立たされる。で、3人の名前と2月生まれの人(ってまとめて)祝ってもらったり。恥ずかしいけどこの年にしてうれしかったり。なにげにチョコとか写真とか期待してたけど、こういうのも(他の月生まれのファンの人たちにとっても)ちょうどいい感じだよなーとか思いながら。

そして最後、ちっさぁもはけて、【赤いフリージア】。
3人で決めた曲で、ココではやるって決まってなかったと思うけど自然と3色サイリウムでお祝いを。


最後の最後、握手会。
なっきぃには、“君の戦法”的な“ずっとついていくから”宣言したり。


最後にバレンタインチョコとメッセージカードを(スタッフから手渡しで)貰って会場を出たわけで。で、そのメッセージカード。他の人のと見比べてたらちょっと違ってたり。チョコの絵があるんだけれど、他の人にはないんだけれど、端に3箇所雲の端みたいな空白があったり… 検討の結果つまみ食いされた跡ではないかと。他の人には1箇所だけだったりしたのもあるし、一体なんだったのか?答えがほしいわけで。



ということで、たくさんのしあわせそうな表情を見ることの出来た今回のイベント。本当に楽しくてしあわせな気持ちになって、うれしくて。
また来年もお願いいたします。出来れば、それぞれのファンがみんな参加できますように!