幸せの歌

http://www.helloproject.com/newslist/cute_0801161000.html
びっくりぎょうてんら〜めんですわ。


ということで、


中島早貴様への報告 file No.0099

℃-ute ニューシングル『LALALA 幸せの歌』発売決定!


12/25より着うた配信しました、ハロプロ!ワンダフルオールスターズ『LALALA 幸せの歌』が配信日より数多くの方々に好評を得ました。

また、昨年末のNHK紅白歌合戦をご覧になった視聴者の方々や、新春のハロー!プロジェクトコンサートで披露した際にファンの方々からも大好評を頂き、あらためて℃-uteのシングルとして、CDリリースする事が決定致しました!

発売日:2月27日(水)
アーティスト:℃-ute
タイトル:LALALA 幸せの歌


いろいろと物議をかもし出してるようだけど、個人的にはうれしいわけで。
紅白で初めて聴いて、ハロー!っぽい曲だなーと思った曲。単純にいい曲だなーと。恋愛の曲とかたくさん出ている中で結構新鮮だったわけで。男女的な愛とか恋とか、あんまし関係なくそれが単純でわかりやすいのね。

恋愛の曲って、背伸びをしている部分があったりして、そういうところが良かったりはするんだけれど、それはそれでムリしてるんじゃないかなーとかいう無用な心配をしたり、そこでの表現・お化粧・衣装とかが、彼女達のホントのじぶんと違うところがあれば苦悩とかあったんじゃないかなーとか…(もっとも、そういった違いを彼女ら自身楽しんでいるみたいだケド)
昔のことだから今はわかんないけど、かつて岡井ちゃんは、恋愛の曲って苦手みたいなことを言ってたような気がするし。
キュートな曲⇒℃-uteらしい曲⇒℃-uteの成長(魅力)を感じさせる曲 と続いてきたシングル曲。そうして今回はハロー!らしい曲ときたもんだ。
そういったところからみると℃-ute新章にはいいんじゃないかなーと思ったりもして。


発売されてテレビとかに出るとすれば、℃-uteのダンスパフォーマンスからすればもったいない?とか思ったりもしないではないけれど、℃-uteの魅力、笑顔! これを全面に出してくれる曲だってのもうれしかったり。
だって、これを歌ってるときのなっきぃの笑顔が本当にしあわせそうで素敵なんだもの。
ベリのハローのテーマ(ベリver.)とか(これはちょっとニュアンス違うかな)、娘。のHELLO TO YOUとかみたいにアルバムに入っちゃうと、好きな曲なのにテレビでは見る機会がどっと減っちゃうからねぇ…



にしてもだ、

この発表をこの時期に出すと言うのは、大阪でのワンダ紺、期待するジャマイカ!(セットリスト的にも問題ないと思うしね♪)


以上、LALALAな報告でした。