バスツアーを振り返って part2

いよいよ1日目スッペシャルイベント、【キューティーエキスパートショー】

バス移動の途中で渡されたピンクの紙。 “イベントで使用します。お手元に持ってイベントをお楽しみください”とか。
そこに書かれたのは、キューティー観光社的に言えば、 自社バス第1号「Z」号〜最新「LALALA」号+共同運営バス+時々レンタルしているバスの合計28台の名前と、メンバーチョイスの項目とお客さんチョイスの項目が書かれているわけで。

もしかして抽選やるんじゃない?? とか、紙だけで、リl|*´∀`l| <テンション上がるわねー! な状態。ココで何がテンション上がるって、共同運営バスでしょ! ロビケロ号と、16歳号!!誰がいないところをやるんだと! ロビケロは梅さんと栞ちゃんでいってぇ〜…16歳はやっぱやじうめで行かなきゃ!ってお話。さらには、さりげなく書かれている、時々レンタルバスのスッペシャル号も気になるわけで。

そしていよいよ会場、蒲郡市民会館。座席は後ろの方で恐ろしい展開。
千奈美に開始前のBGM、バスがなんちゃら〜とか、歌ってるんですが…(^_^;)
℃んだけ遊び心満載なんだか。だが推せる!! って感じで、しかも声から歌ってるのは…
なっきぃぃぃぃぃぃぃっ(*´∀`)


あ、中島みゆき、略してなっきぃということで。


そしていよいよ開始。つか、何かコアラ出てきたんですけど。ドラゴンズ的なところから??? あ、司会なのね。

そしていよいよ℃-ute!!紅白の衣装キタ━━(゚∀゚)━━!!!生紅白衣装キャヮ〜(///▽///)〜♪
にしても、ガイドさん衣装じゃなくって何かほっとしたような気がする。


今回のやり方は、当初の予想通り抽選方式。リハーサル無しのぶっつけ本番ということで、事前にちょっと打ち合わせありとか。むしろそういうのまで見れるのがうれしすぎたり。


うめさんの抽選:リl|*´∀`l|つ【勝利のBIG WAVE!!!
イキナリロビケロキタ━━(゚∀゚)━━!!! ロビケロ祭じゃ!ロビケロ祭ぢゃ!わーい(屮゚Д゚)屮 わーい(屮゚Д゚)屮
聴きたかったの、聴きたかったの、やりたかったの、ありがほーうめさーん♡  って、ガキさんみっつぃ〜の代わりに、あいりゃん栞ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!!

歌詞確認とかして遂に開始!! 栞ちゃんちょっとご愛嬌、そして愛理ちゃんホントすげー!!!そして、そして約半年ぶりの、曲に合わせてあのポーズ(^^)ゞ
最初っからエンジン全開!!!


舞美さんの抽選:从・ゥ・从つ【メンバーチョイス 岡井千聖
自信のあるヤツで!ということで。リ・一・リつ【僕らの輝き】7人ver。ぢゃなく、もちろん3人ver.!!

2曲連続ちっさー祭ぢゃ!わーい(屮゚Д゚)屮 わーい(屮゚Д゚)屮!

ただ、自分が見てたのはステージ横でひな壇状態のなっきぃ。だって、ひな壇の他のメンバー以上にめっちゃなっきぃ一緒に口づさんだりとかフリやってるんだもの。なっきいってホントダンスとか歌好きなんだなーって思ったり。 で、なんでかこっち方面見てる気がするのは気のせいだろうか…変なところで指差しキタ━━(゚∀゚)━━!!!



そして3人目、なっきぃの抽選:ノソ* ^ o゜)つ【私立共学】
7人での曲だケド、個人的にはなっきぃ曲って思ってるわけで!!!
そして歌ってる途中、フリを確認しつつななっきぃキャヮ〜(///▽///)

でも、なっきぃパートを舞美さんが歌ってしまったようで、それに気がついたまいちゃん、舞美さんを見て何かめっちゃ合図。めっちゃめちゃほほえましいわ〜。



そして4人目、愛理ちゃんの抽選:州´・v・)つ【都会っ子 純情
あー、ココにまで来てするのがいんのね…
にしても、さすがに激しいダンスなものだから、紅白の衣装ver.1の肩の部分がとれちゃうメンバーも。そしてそれをお互いに直したり。分かっちゃいるけど、ドッキドキでーす。なっきぃもお直ししにいきますた。



5人目、岡井ちゃんの抽選:リ・一・リつ【メンバーチョイス 萩原舞
何かと迷ったみたいだったけど、(o・v・)つ【ディスコクイーン】

なっきぃキタ━━(゚∀゚)━━!!!
ノソ*^ o゜)<私こっち側でしたっけ?
とか、実は事前練習、しようとしてて結局出来ていなかったことが判明。その結果、ダンス自体は基本ver.2なんだケド、その見せ場が出来なかったり。
両手のフリの部分は自分は体が覚えてたわけで、何気に自分に驚いたり。

終了後、なっきぃと舞ちゃんが固い握手。うーん、ホント素敵だねぇ♡



6人目、まいちゃんの抽選:(o・v・)つ【僕らの輝き
同じのということだって、会場からもアンコールあったけど、再抽選。
(o・v・)つ【青春!LOVEランチ】

なっきぃキタキタキタ━━(゚∀゚)━━!!! ロビケロ祭じゃ!ロビケロなっきぃ祭ぢゃ!わーい(屮゚Д゚)屮 わーい(屮゚Д゚)屮!

そりゃもう一緒にな*゚▽゚)ノノ <ハイ!ハイ! ハイ!ハイ!ハイ!



確かこのときだったか他の曲だったか、軽いハプニング?
詳しくは不明だけど、州´///v///)〜



そして最後、栞ちゃんの抽選:ノk|'−')つ【メンバーチョイス 中島早貴
そして…即答! ノソ* ^ o゜)つ【16歳の恋なんて】〜!!
きっと決めてたんだろうね。

そして、過剰な期待はかなえられる。やじうめ━━(゚∀゚)━━!!!!!!



で、これで終わりではなく、お客さんチョイスがなかったんで抽選会。自分のすぐ近くの番号だったり。

そして選んだのが【まっさらブルージーンズ
都会っ子と同じで激しいダンスで、衣装の肩の部分が取れるとか。もうそんなのきにしてらんないわけで。



そしてココで終わりぢゃなかった、スタッフセレクト!! しかも、ここで、衣装チェーンジ!! 同じく紅白で着たver.2衣装!!!!(///▽///)〜♡


そして最初の曲は…
【JUMP】
おそらくは、この会場の誰よりも高い場所を飛んだんじゃないかとww。
めっちゃもり上がるわ〜。


そして次は新曲!!!!
涙の色
ありえへん!!ココで来るかよ!と!!LOVE涙色のテイストに、色じれのアレンジをくわえたような、エキゾチックな歌とダンス。℃-uteの引き出しはまだまだあるんだと思わずにはいられなかったわけで。


そして最後は
わっきゃない(Z)
みんなで一緒によっしゃよっしゃよっしゃ〜♪


最初から最後まで全力スパートかけたようなセットリストで、ホント、ココまで希望が叶っていいのかなと思わずにはいられないわけで。