LALALAイベを振り返って

その日、あるいは先日がどんな状態だったかまでは分からないけれど、自分の直前で軽く咳き込んでいるのに気がついたわけで。今まであの場では、事前に考えた言葉を言うか、それが出来なくて簡単なことしか伝えられなかったり、伝えることすら出来なかったり。
だけど、あの瞬間出た言葉。出たことに自分でも驚いた。そして笑顔での返事…
でもつらかったんだね。
過去、辛そうにしていることに気付けなかったり、気付けても上手く伝えられないことに凹んだりしていたこともあって、それで今回言えたことに自己満足していたのかもしれない。自分がなさけない。
本当ならしっかり出て行くこと、不調を悟られないようにすることが望まれているのかもしれない。プロとして本人もそれを望んでいたのかもしれない。今回は特に主役たるステージだったのだから。いちばんつらいのはあなたなんだよね。
だけど、これを糧にあなたはもっと大きくなっていくんだろうな。そうあって欲しい。
笑顔のあなたは本当に素敵なんだから。




以上、振り返りの報告でした。