ラグーナ蒲郡

ホテルを出発する前、イベの座席の抽選を。


2番キタ━━(゚∀゚)━━!!!
とはいえ、この段階ではどういう形なのか分からないので、過剰な期待は禁物と思いながら、いざ出発。

何か1日目とおりすぎたような気がする場所、ラグーナ蒲郡に到着!9時開場まで、番号順に入り口で整列して待ち、大阪組がいないなーとか思いながら開場と同時に入場(2回回しだと終わるまで気付かなかったとかね)。ホールみたいなところ、地べたに着席。

やっぱり、2番キタ━━(゚∀゚)━━!!! ステージより 外側だけれども、2列目キタ━━(゚∀゚)━━!!!


そしていよいよ開始。
登場したのは先日のキューティーエキスパートのバスガイド衣装(///▽///)〜♡

昨日ぬか漬けを誰々と食べたとか、浅漬けを食べたとかなオープニングトーク。どうも、まとめてみると、まいまいみぃが同じ部屋で、さきちさが同じ部屋で、ノリマツイシゾー(マテ が同じ部屋だったぽいみたいで。うめさん一人だったんかいな?とか思いながら、なっきぃ×岡井ちゃんの組み合わせが何か新鮮ですっごい推せそうなんですが。

本題は、事前提出のアンケートとそれについてのお話。 覚えてる範囲だけれど…

【舞美さんがしっかりするよう、誉めて伸ばしてあげて】みたいな感じのリクエスト。内容的にそりゃ名前呼ばれた人も手を挙げにくい内容だわな、とか思ったり。 それに対して速攻でメンバーから、「しっかりしてるよ〜!!」とのこと。
愛だよ、愛っ。って思ったわ。
何がしっかりしてるって、ホテルの冷蔵庫でまいちゃんが凍らしてしまいそうだった飲み物を事前に出しておいてくれたとか、気配りの人なのよね♪
代わりに岡井ちゃんが他のメンバーの全然見た目の違う上着を着て帰っていこうとしたりとか。かなり℃じっ子だわとかおもいながら、めっちゃ想像できるんですが(ワラ。

お上品にやってみて欲しいというリクエストがあったときにはみんなそろってぐだぐだ状態。 しかも、その後、上品な感じで行きましょうといわれた矢早貴から普通に戻ってるとかまさに℃-uteっぽいなーとか思ったり。

まいちゃんの歴史上の人物のモノマネでは、愛理ちゃんにしがみついて恥ずかしそうにやるまいちゃんがホントキャヮすぎ(///▽///)
テンション上げ子さんの弟子になるためにはどうやらいいかとの質問ではとりあえずタオルを振り回すといいらしいが…いつもやったら迷惑ではなかろうかと思ったり。
栞ちゃんに、恐い顔といわれてるがどうしたらいいかとの話で、自分も何考えてんの?とか機嫌悪いの?みたいな感じのことをよく言われる栞ちゃんのようで、
ノk|'−') <仲良くしましょう〜!!(だったかな?)
とか、これを質問した人うらやましすぎ!!!
カッパダンスとかも見れたし。 テンション上がってマイクに手を激突させたりとか。Buono!のほかの2人はカッパダンスできるそうで… ぜひ今度は℃-ute全員でやって欲しいなーとか思ったり。
℃-uteでいろんな番組、クイズ番組とか出てみたいとの話も。里田サンwith℃-uteでとか…エキスパート試験を見るにかなりすごいことになりそうだなー♪。

最後に℃-uteへの今後の希望で、
世界へ!ということで、“ワールドツアー”を。みんな俄然やる気に。貧乏ヲタの自分からすればちょっときついんですけど、でもそれだけおっきくなればこれほどうれしいことはないんだから。

そんな話をしているなっきぃや、他のメンバーを見つめたり笑ったりしてるなっきぃを、しかもそれを明るい会場で見ることが出来るのって、ホントうれしかったわけで。

そして、その後は抽選会。サイン付でメンバーがこっちの名前を書いてくれるとか、かなり熱いんですが当然外れるわけで。ま、その間真剣に名前書いてるなっきぃの姿とか、マイクのコードに引っかかってばったんばったんしてる栞ちゃんとか(別の時だったかな?)、サインに時間がかかって、相手に手渡しする時に本当に申し訳なさそうにしている岡井ちゃんとか…
すっごいほほえましくって、あーこういうのいいなー♡とか思ったり。

そして、目覚まし時計に℃-uteメンバーで声を入れてるのとか
℃-ute <あなた、起きて〜♡
とか、めっちゃうらやましいんだケド、せっかくなら名前入れてもらえばいいのにねとか思ったんだケド。
当たんなくても、そんな℃-uteを見てるだけで十分な幸せもらっちゃったり。

かなりぐだぐだ満載で、司会からも突っ込み(というか軽くあしらわれるとか)入っちゃうイベントだったけど、何かほのぼのでこういうのに参加できたこと、めっちゃうれしかったわ。
しかもすぐ近くだったしね。


そして、楽しい時間は握手会でしめられるわけで。
梅さんにはきちんと2日間のお礼を言って。
舞美さんにはお礼を言った後、時間が空いちゃって、握手したまま二人苦笑い。何かすっげー舞美さんに遊ばれてしまった感が(ワラ。その後新曲の感想もしっかり伝えられてうれしかったわ。
なっきぃには最大級の感謝、今まで、そして今回たくさんの幸せをもらってることの感謝を。くしゃーってなってお返事くれたなっきぃにまたまた幸せもらっちゃったわけで。
そんなだから愛理ちゃんには簡単にしか言えないのにちゃんと返してくれて。
岡井ちゃんにはロビケロのことを。リ・一・リ <(でも見てるのはなっきぃだよねぇ〜)とか思われてたりして…。
まいちゃんにはその衣装、特に帽子が似合ってることも言ったわけで。やっぱり今回個人的には一番似合ってるって思うのよね。(みんなもちろん似合うけどさ)
栞ちゃんには大阪での再会を約束。元気な返事と素敵な笑顔が帰ってきた以上大阪のイベは外せなかったわけで。無事あえて良かったぉ。


何か絶対すっげーニヤニヤした顔で会場出て行っただろうなーとか、今思い出しただけでニヤつくもの。