これからもよろしくね

川口、そして大阪と2日間に渡る℃-ute応援企画第9弾 キューティー・ランド、本当に自分にとっては最高の世界でした。

ということで、


中島早貴様への報告 file No.168


記憶してる限り何度も℃-uteのイベントには参加してるはずの自分。コンサートやライブはもちろん、CDイベントや今回のような応援企画にも行ってるはずなんだけれども、2日間とも、やっぱり開場の、そして開演の時間が近づいてくるとすっごいワクワクして、ドキドキしている自分がいたり。そして開演の時間…もちろんそのドキドキやワクワクは最後まで続くわけで。

開演前のアナウンス。カミカミだったりはあるけれどもその声の綺麗さにあらためて驚かされたり。次回のアナウンスをすごい期待させてくれるわけで。

前座ということで恒例キューティーガールズ。時に変えてくるそのお笑いスタイルはやっぱり楽しくって。特に今回のボケかぶせ(というのだろうか?)は個人的に最も好きなノリツッコミ系なんではまっちゃったりしたわけで。

そして本編(ぇ
挨拶の後、なっきぃ司会で活動報告。本当になっきぃの司会は板についてきたのね♪
℃-uteの3周年ということもあって、その日にはケーキが届けられたり。ちょうどくいしんBuono!で紹介されているので参照をば。気のせいかデコレーションにみかんが多いことにうれしかったり。メンバーの名前があることは気付いてたけど、ローソク3本は気付かなかったけど…
いろんな写真があって、その思い出を振り返るたび、自分もそこに参加できていたんだなーって思うとちょっと目頭が熱くなったわけで。
特に、レコード大賞の新人賞の裏側、まさか見ることが出来るとは思わなかった(しかも今回のイベントDVDには収録されないとか!)わけで、あの時の感動がすっごいよみがえってきたりして。みんなの、特になっきぃの泣き顔には目頭が熱くなったドコロではなかったわけで。

そしてその後はみんなはけてDJ&MCの存続会議のVTR。細かいネタが笑えたデスわ。でも岡井ちゃんのテンションの低さにちょっと心苦しかったり。で、最後には何も解決せずTo be continued…とか。ココで続きかよ!と会場総ツッコミだった気が。

VTR終了でメンバー再登場、戦闘体制もといステージ衣装に着替えての登場。実は庶民派℃エームさんとの再対決とか。才色兼備を目指すなっきぃに一瞬不安を覚えたり(ガンバ!なっきぃ♪)、大阪では岡井ちゃんとまいちゃんの関係を心配してしまったひと時だったわけで。

そしていよいよライブ!
川口では1階後ろから2列目、大阪でも後方だったけれども、しっかりとなっきぃを見れる位置にいることが出来て。なっきぃの表情、その笑顔もなぜか遠くなのにはっきりと見えたり。
まっさらではファンに歌わせる演出や、逆に大阪ではファンからの栞ちゃんへのバースデー赤サイ企画だったり(もちろん自分もしっかりと赤く染めました)とか。会場が一体となったような気がしましたわ。

最後にみんなからの挨拶。
自分の参加した川口2回目では岡井ちゃんの挨拶にあわせて青サイが点灯。自分は開演直前に周りの話を聴いてたので(事前周知はされなかったみたい)行動することが出来て。実はもしかしたらと思って持ってきてたのはココだけの話で。
大阪での栞ちゃんの場合は自分の場合は2回目公演というのもあったのか栞ちゃんも何とか大丈夫そうだったけれども、川口岡井ちゃんの場合の驚きよう、そしてそばに寄り添ってたなっきぃの表情は本当に素敵だなーって思わずにはいられなかったわけで。℃-uteを好きで本当によかったなーって何度も思うけれども、やっぱり思った瞬間でした。


最後は握手会。
なっきぃの笑顔や司会、いろいろ伝えたいことがあって直前まで考えていたんだけれども、いざ握手の瞬間、全く違う言葉を言ってました…「これからもよろしくね♪」と。
あらためて書いてみると、何のことはないただの一言。だけれども℃-uteの今までの活動を振り返ってみて、なっきぃの表情をみてたら… これから早貴、大変なことがあるかもしれない、だけれども℃-uteの7人と周りのスタッフや家族、そしてファンのみんなで一緒になって℃-uteを盛り上げて行けたらなーって、5年10年そしてもっと早貴まで応援したいなー、って感じたんだと思う、ついそう言ってました。

ホントありがとう!℃-uteのみんな!、そしてなっきぃ、ありがとう!
これからもよろしくね♪




以上、感謝の報告でした。