存続について

今回のイベントでは“キューティーガールズ、DJマイマイ&MCちっさー&MCカッパー”存続についてのことは、最後の挨拶でお知らせとして舞ちゃんの口から出てきて、それを期待していた自分がもちろんいたわけで。
ということなので、握手の時に出したこと伝えることが出来て良かったと思ったわけですが…
自分の中では本当はちょっと…いや結構後悔。
言うことを何度もシュミレーションしたつもりだったのに、上手く全部を伝えられそうにないため、言う瞬間にそれを短縮して「はがき出したから♪」といった感じのことを伝えてしまったわけで。抑揚の仕方で意味合いは変わるのだけれども、言った直後に、なんて言葉だったんだ!と。まぁ、舞ちゃんからは記憶の限り一番強い握手だったんで多分伝わったんだと思うけれども、それでも正確に伝えることが出来なかったことに。
要するに、文字を見てるとなんだか上から目線っぽい感じであるということ。
(イベント中のまいちゃんの上から目線は台本だしそれはまったくもって問題なく別の話)
見方によってはフレンドリーなのかもしれないけれども、もちろんそれなりの関係のある状態であれば上手く伝わりそれでいいのかもしれないけれど… それでも少なくとも今の関係で尊敬する相手に対しては自分的には適切とはいいがたい、と。
他の人がどうしているかはココでは問題ではなく。ただ自分の問題。
文章で書くだけでなく、当然ながら言葉で伝える時も、自分の気持ちを正確に言葉に出来る手段というものを探していかなければならないとあらためて感じたわけで。