君津市民文化ホール

自分の席は14列右サイド。それなりに見やすい位置だったかなーって。そして目の前ステージの上には抽選箱と椅子が何人か分だけおいてあるわけで。今回も抽選で引いた番号の曲を行うということで、レパートリーもついに今回分としては40曲… 
ロビケロがないのは残念だったけれど、時差があるものね。正直、ロビケロのカップリング曲は生で出てきてないはずだから聴いてみたかったんだけれど…その分、Buono!High-Kingはきちんと入ってるし、どういうカップリングになるのかも含めて、こういうときでないと聴けないから楽しみなわけで♪


ということで、19:30過ぎ開始。レコ大で着ていた衣装で登場!
今回はバスの中で回収した聴きたい曲アンケートの中で1番になったものを披露すると言う事になったわけで、「サムライ☆ベイビー」や「愛してる愛してる」「ディスコクイーン」が10位以内に入ったってのはうれしいなーって♪
でも「ディスコクイーン」以外はリストにないとか(泣

ただ、自分の場合、ロビケロでもリスト内の曲でも新アルバムの曲でもないけれど、℃-uteが歌っている曲を書いたんですけれど…だって℃-uteの持ち歌って書いてないから…。


それでは。


1.リl|*´∀`l| つ【乙女COCORO】
歌詞確認したり、ポジション確認したり。この時間がまた特別で楽しいわけで。まぁ、後でキューティーさんからツッコミ入ったけれど…
この曲のフリもとても好きなんですわ♪


2.从・ゥ・从つ【As ONE】
最初のほうで誰かが叫んでたのかな?なんだったんだろ?
ライブ終了後のバスの中で、エッセンスコンでのこの曲が流れてたんだけれど、それとあわせてなんだかすっごい印象に残ってるわけで。


3.ノソ* ^ o゜)つ【都会っ子 純情
司会の人に大事な曲、大事な曲とプレッシャーを与えられつつ。 曲終了後、栞ちゃんが間違えたと指摘され。しかし心当たりなさげで。そこに梅さんが手を上げて、リl|*´∀`l|ノ <私です!と。するとなっきぃも、ノソ* ^ o゜)ノ<私です!と。 文章で書くと某ダチョウさんっぽいけれど、何かカッコいいじゃん!っておもったわけで。
実際に自分にとってもたくさんの思い出がある大切な曲。やっぱり盛り上がるよね♪


4.州´・v・)つ【愛理ちゃんチョイス】⇒【記憶の迷路】
愛理ちゃんが是非とも聴きたいって言ってた曲。恥ずかしながらリストに上がってるのを見たとき、誰の曲なのか思い出せてませんでした。お恥ずかしいデス。しかしこの曲をセレクトするあたり、スタッフあるいはメンバーの、そして愛理ちゃんに感謝したいです!
で、当然High-Kingなので舞美さんだけではなく他の人も。梅さん、栞ちゃんなっきぃ、ちっさぁ の4人が入る。
そしてさすがに練習したということで秀逸の1曲でした!するかどうかも分からない曲だけれども、バッチリ決めてくる。そういうのがとっても最高だと思うし、それ以上にこのメンバーでの力強さやかっこよさ、はかなさとかたまらなく素敵だったわけで。


5.リ・一・リ つ【ディスコクイーン】
前回もあったこの曲!なんだかすごい気合が入ってたような気がしたわけで。
前回のディスコクイーンの記憶はしっかりと残っているんだけれど、多分2人ももしかしたらそうかもしれないのかなーって。要するにリベンジということで。キューティーランドでも披露したけれど、それとはまた別の感じで。そして手をつなぐところなんかもバシッと決めて、ホントこの曲を聴くことが出来てよかったなーって♪


6.(o・v・)つ【舞ちゃんチョイス】⇒【Kiss! Kiss! Kiss!】
(o・v・)<やっちゃう?
と、やる気満ち溢れているあたりがすごい楽しみだったわけで。愛理ちゃん、ちっさぁ、舞ちゃん のキューティーガールズが、お笑いでなく、歌で魅せる! 歌声だけで、その楽しさかわいらしさ、元気さが伝わってきました♪
でも、他のメンバーは右サイドの椅子に座っているわけで、ほぼ0ズレでなっきぃが座って、しかも曲に合わせて、なっきぃもフリコピ… しかもめっちゃ楽しそうにしていたわけで♪ 客席も見たりして…


7.ノk|'−') つ【JUMP】
席の都合で思いっきりJUMP出来なかったけれど、やっぱ楽しい♪
なっきぃは反対側にいることが多くてそれについてはまた別の話。



しかし、くじ引きで曲選択なのにこんなにすごいセットリストなのは最高だと思いませんか?




そして。
キューティー観光社社長命令で…


8.★憧れMy STAR★
リストにないのでないかなーってちょっと残念に思っていたんだけれど、ココに来て披露とは粋な計らいです♪ 手のフリがかっこいいったらありゃしない!癖になりそう♪


9.美少女心理
そしてアンケート第1位。やっぱりさすがだなーって。これは舞美さんから発表があったわけで、さすがにこれをイキナリでやると言うのは避けたのかなーって。第1位だけに完璧にって言うのがあるのかも。


10.青春ソング
ラスト!舞美さんソロ曲なんだけれどみんなで。ライブ向きとは言われてたし自分も思っていたけれど、ココまで盛り上がるとは思わなかったわけで。今度のコンサートがものすごく楽しみになりました!



これで曲は終了…?

しかし、今回のライブでは、抽選、社長命令以外に、なっきぃ、舞美さん、舞ちゃんが知らないもう1曲があったわけで。