ハッピーバースデー!!

何も知らない舞美さん、なっきぃ、まいちゃんが帰ろうとする… ライブはこれで終了と思っている3人に対し、他の4人がステージから客席に降りて行って、梅さんが呼びかける。
そして、一瞬訳分からない様子の3人、なっきぃはなんとなく動揺してるみたいだったり…まさか自分が祝われる側だと思ってなかったみたいで。
梅さんの音頭でバスの中での打ち合わせどおり、ハッピーバースデーの歌を。

そして会場内のファンのみんなの想いをのせて、会場はまずオレンジに包まれて… そして、2番、ピンク色に包まれる会場、3番、紫色に包まれる会場…
他の4人の手にも自分たちと同じくサイリウムが。そのあたりの打ち合わせはしたという話はないと思うんだけれど、思いは一緒なんですよね、きっと。
普通にお祝いするんじゃなくって、他のメンバーと一緒の場所から3人に向かってお祝いできるのって、ホント素敵だなーって思って自分も泣けてきたわけで。

そして歌の途中から少しづつ、上から自分たちが書いた3枚の大きなメッセージボード。それを見た舞ちゃんしゃがみこんで… あとでちっさぁが言ってたけれど、すごい貴重なことなんだよね…。でもその貴重なことよりも、泣くほどに思ったってコトに、お祝いすることができたことにいろんな想いが自分もあって、しばらく紫サイを振っていた自分がいたり…

そして、その後、メッセージボードを確認したりして、その後3人からコメント。
自分の部屋に飾りたいと言ったなっきぃ。舞美さんと舞ちゃんは今日のことをたくさんたくさんコメントあったりで。

本当にうれしそうな幸せそうな3人、そして同じくうれしそうな他の4人、3人のイメージをもとに作ったバースデーケーキも登場してみんなホント幸せそうだなーって。

しかし、そのときも含めお祝いの間ちょっとなっきぃにほんのわずかに違和感を感じてたんだけれど…
でも、一番最初に、
ノソ* ^ o゜)<私もいいの?
と言った言葉にすべてがあったんだろうなーって。 自分もあるかもしれないとは思っていたかもしれないけれど、きっとなっきぃは、この時点でもこの日の主役は2人だ、とそう思ってたのかも知れないなーって。そんななっきぃが愛おしくってやっぱりじーっと見ていたわけで。


そんな最高の時間もちょうど21時を迎え終了。
入り口には、誕生日お祝いにプレゼントされたバースデーケーキが展示されていて、最後まで幸せな気分で帰路に着くことに。



目的の2つ目、ライブでお祝いをすること。きっときちんとお祝いできたんだとは思う。でもその場でこんなに幸せをたくさん返してもらっていいのかなーって。℃-uteなっきぃを好きでよかったなーって思ったひと時でした。