2日目朝 朝イベント

そりゃもう昨日の例のものを最大限活用しないと!と思いバッチリ起きる朝。同室のヲ友達には申し訳ないと思いつつ。

で、朝イベントということで、昨日の12ショットのメンバーが再集結。
ワイキキ市街地図と解説書と質問メモを渡される。
“キューティー観光社事件簿FILE1”「髭社長肖像画落書き事件」と題された解説書。観光社社長がなぜかハワイまで持ってきてた自身の肖像画が落書きされたから、犯人捜してね。というもの。
・犯人はエキスパート(℃-ute)6人の中にいる。
・決まった質問3つのみエキスパートに直接聞くことが出来る。
・質問時間は1分間。
・3つの質問については誰もウソはつかない。
・エキスパートはカラカウア通りの3箇所に分かれて待機している。
・グループは一緒に行動し3箇所に行かなければならない。
・情報を収集したら最後、指定した公園の場所まで集合。
・どこかにいるキューティーちゃんが重大ヒントを教えてくれる。

という状況。質問内容は
・誰と同じ部屋だったか?
・昨夜11時から12時の間何をしていた?
・その間に変わったことは?


というもので、時間を合わせてスタート!
最初の目的地は指定されてる2番目に遠いポイント。

最初のポイントには梅さんとちっさぁ。
それぞれが離れた場所に座っていて、それぞれに聴いていくカタチに。


で、うちのチーム6人おねーさんズ2人はご一緒の方々にお任せすることになったり。
梅さんが最初。
勝手が全くわかんないので、特にネタもなしでそのまま普通に話を聴いて終了。時間が空いて、ニコニコしてる梅さんじーっと見てたりするわけで。離れていく時にバイバーイ♪って。


そしてちっさぁへ。
ニコニコ楽しそうに待ってたり、到着したとたんヲ友達の汗に驚いたり。
これまた時間が空いたのでこれまたじっと見る、こんな近くで長い時間ってのはないデスから…
だれかが、「ちっさぁ可愛いよ♪」といったら、
リ・一・リノシ <えへぇ〜、そんなことないデスよぉ〜
と思わず声が。

そして名残おしいもののポイントを出ると、どこかで見たことあるような人が。どうやらキューティーちゃんの中の人だったけれど、まだ時間外でヒントを貰えず。


そして次のポイントにはまいまいみぃの二人。
舞ちゃんの時は、机がちっちゃめだったんで自分は他の人の後ろに立ってメモリスト。この段階で、よく考えると、メモしっかりするとメンバー見れてないじゃん!
とやっと半月たった今気がついた(マテ

次の舞美さんにはもう一人の人が。質問終わったら速攻で終了ですっごい残念。


そして次はいよいよ。
なっきぃキュタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
なっきぃinオープンカフェハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン !!!!
(あ、愛理ちゃんもいます)


ええもう次はなっきぃだからって緊張しすぎてその前の愛理ちゃんの記憶がほとんどないデスが何か問題でも(アリマス


で、遂になっきぃ、もちろん質問は自分。
なっきぃ真正面の机前に膝をつき、なっきぃをちょっと見上げるようなカタチに。あぁ、すっごい目がおっきいなー♡ 綺麗だなー♪ ってこっち見てるよー? とポ〜っ♡としてたら時間スタート。
とりあえず質問はするもののなっきぃ見てると覚えてられなかった。


と質問が終了し、昨日の目覚まし時計の感謝と朝のことをなっきぃに伝えて終了。なっきぃにこれだけの時間話できたり見ることが出来たりしたことは今までないのは当たり前だけれど、テラスでのなっきぃはホント素敵で、めっちゃめちゃうれしかったわけで。





そして℃-uteからのヒントをもらった後は、キューティーちゃんの中の人からもヒントを貰う。
で、全部終わったので、ゴール地点へ。

とその間にまったりしたり、公園のさわやかさやダイヤモンドヘッドに

リl|*´∀`l| <テンション上がるわねー!


で、会場についてメンバー到着を待つ。ビーチバレーの時と同じように普通に車から降りて会場まで歩いてくるメンバー達。

で、ちさまいはなぜか水飲み場でキャッキャッはしゃいだり。

これはきっと写真集に載るパターンだよねーとか思いながら。


で、いよいよメンバー集合で解答編。40チーム参加で不正解9チームの中の1チームですがなにか問題でも?テンション上がり過ぎて冷静な判断できなかったんだなーって思ったり。


そして終了。また現地解散とか。


いやもう、これだけメンバーを近くで見れる機会も話す機会も早々ないわけで本当にハワイってすごいなーって。