1日目夜 トークイベント

なんだかホテルの結婚式場みたいな感じのところを貸しきっての夜イベント。もちろんホテルから徒歩移動。座席抽選はグループ単位で自分ら4人はセンターブロック後ろのほうに。


で、いよいよメンバー登場。メンバーカラーのハワイオリジナルTシャツで、袖口とか首周りをちょっとデコレーションしたものにスカートといった衣装。
まずはトークイベント恒例の昨晩のホテルでの状況報告。

やじうめはそれぞれ一人部屋で。
最近デフォになりつつあるさきちさの組み合わせの部屋に妙に高まる。
あいりまいでは相変わらあいりゃんが早貴に寝てその寝相がすごかったりとかというかツインではなくダブルベッドという情報のほうが重要だと思ったり。


そして最初のコーナー。来る前にハワイのイメージを絵で書いてみることに。

最初はちっさぁ。やしの木とサンサンGOGOな太陽を。意地の悪そうな太陽はちっさぁを黒くする悪者らしい。
次は梅さん。人魚を書いてたり。腰みの書こうとして体が大きくなりすぎて人魚に変更とか。
つづいてなっきぃ。ハワイの一般的な風景っぽく。イルカを書こうとして意外とイルカが書きにくいことを力説。

と、そこにちっさぁ、
リ・一・リ <ここからがすごいんですよ!
とバレーの時のまいちゃんに引き続き普通扱いされるなっきぃ(マテ

で、まいちゃん…
○○○○○○
大大大大大大
しかも顔はイメージカラーに塗りつぶし(アチャー

そして舞美さん。
普通にいい絵だったり。絵の具まみれになったり、相当時間かけて作成、とかホントすごかったり。そこで梅さん、
リl|*´∀`l| <買ってでもほしいわ〜、
とかいうものだから司会のキューティーちゃんに、どれぐらいまでなら出す?とか言われて困り、
リl|*´∀`l| <舞美ならただでくれるよねー? (マテ

だけれど愛理ちゃん。さらにそれ以上の作品。
数年ぶりの水彩画で、いやこれはマジでほしい!とおもったわけで。



そして次のコーナー。
ハワイということで、どれだけ英語を知っているかをクイズ。英単語を司会のキューティーちゃんが言って、それをジェスチャーで解答し、同じであれば正解というもの。

1問目:Elephant(象) まいちゃんだけ、ワニと解答。

2問目:Snake(蛇) まいちゃんこっそり、カンニング。しかし、梅さんも実はスモークって風にしてて、正解の花とりあげられる。
 
3問目:Table Tennis(卓球) なっきぃだけ思いっきり「テーブル」って感じを。
ノソ* ^ o゜)<テニスはテニスだからテーブルを表現しました!!
実はまいちゃん卓球でなくテニスをしてたり
 
4問目:Air plain(飛行機)愛理ちゃんとまいちゃんだけ正解。なっきぃが焦りだす。 

5問目:Whale(鯨)恒例の、この問題だけ正解すれば優勝という展開。
愛理ちゃんのみ ちゃんと潮吹いたポーズで正解。なっきぃは期待通り吠えてたり(吠えーる)。 で、結局優勝はあいりちゃんに。


引き続き次のコーナーにて、○×クイズ。○×の紙がカラー印刷でテンション上がる。

ハワイに高速道路があるか?
やじうめジャンケン対決の勝者は?
なっきぃは目をつぶって10秒片足で立てれるか?
カメハメハの意味は、“静かな”“孤独な”である?

最後の質問で自分は不正解。ちなみに優勝はまいちゃん。
まいちゃんと勝ち残りファンへの商品はお菓子。でも手渡しじゃない残念な展開。まいちゃんはメンバーと食べるとの事で。


そして次は事前に書いたアンケートにメンバーが答えるというもの。
まず最初は、相談というか質問というか、メンバー指名で聴きたいこと。

ちっさぁへは舞美さんDVDでのオーコメで対決を示唆してたがその結果はどうなったかという質問。最初よく分かってないちっさぁ。で、50mの記録とかで比べても舞美さんはすごかったらしい。


なっきぃへは「たははぁ」って何?ッて質問。実は舞美さんの
从・ゥ・从<たはっ♪ からとったらしい。
で、どんなポーズかと聴かれ、隣でちっさぁが某金田氏風にやってたり。


ハワイでのダジャレを要求される愛理ちゃんや、無駄使いしない方法を聞かれ、財布の中に入れなければ良いと、明確な答えを返すあいりゃん。

反面、貯金しようとして貯金箱に入れたが翌日すぐに壊して使ってしまったというちっさぁの話も。


携帯をよく落とすという悩みに対しては、
リ・一・リ <この前、家族で野外に遊びに行って、岩のところから飛び降りるのがあったんですよー。
リ・一・リ <やってみようかなと思って行ったら、やっぱり怖くて。そうしてたら五歳くらいの子に『おめー出来ねーのかよ』と言われて頭に来てるところになんか虫が飛んできて払いのけてたら勢いで川に飛び込んだとか…
で、携帯水没した話。


全力キューティーガールズをやる舞美さんとか、でも全力っぷりが足らなくて愛理ちゃんが見本で全力でしたり。


また、家族に黙ってハワイ来てる参加者の質問に対しては舞ちゃん驚いて、
(o・v・)<すぐに電話してくださーい!



そして次はメンバーによるウクレレ演奏。 これがパンフレットに書いてあったメンバーが行う「あれ」らしい。

梅さんは家に持って帰って練習してたら父親に勝手にチューニング変えられてあせったとか。にしても、この忙しい時期にこれほどまでの練習しなきゃいけないことがあって本当にすごいなーって思ったり。


そして最後は抽選会に。


早貴ほど見せたハワイ想像の絵とか(持って帰るの大変だろうなー)、
早貴ほど演奏したばかりのウクレレとか(持って帰るの大変以下略)、
恒例のメンバーその場で録音の目覚まし時計とか(持って帰る以下略)

絵がすぐ近くの人に当たって
リl|*´∀`l|  <テンションが上がるわねー

そしてヲ友達に目覚まし時計が当選で
リl|*´∀`l|  <テンション上がるわねー!!

すさまじき入力のやり取りだったり…そして、バスツアーと違い1回回しなのか2個目の目覚まし時計!!

で、番号が…


キュタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!


思わず握りこぶしをゆっくりと突き上げる!!
で、あわてて前に出て行く。

で、結局、 なんか以前どこかで聞いたようなパターンを。
なっきぃに名前を確認されたりしてハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン !!!!ってなったり、他のメンバーにもそれぞれ本番以外で呼ばれて死にそうな勢い。

なんか打ち合わせしてるのを見てすっごい申し訳ない気持ちで、でも、そして一番近くにいたちさまいに何度も確認されてそれに答えていく様はがっついていたように見えたらしいし…

で、ついに完成♪
梅さんから手渡される。よく考えれば梅さんの個別発注オリジナル音声が入ったのって自分で最後なのかなー?と思うと感慨深いわけで。


で、これでイベントは終了。
最後に握手なしのお見送り。

梅さん、なっきぃ、まいちゃんには何とか時計のお礼を言えてよかったなーって。

この夜もみんな集まり、このイベントの話で盛り上がりつつ、そして手紙を書きつつ、夜は更けていくわけで。



にしても、この場面、多分どちらかは晒されるんだろうなーと(滝汗  問題はどういう風に編集するのかってところだろうけれど。



強運5:目覚まし時計当選!