スマイレージライブハウスツアー2011秋〜逆襲の超ミニスカート・ミニ

ということで久しぶりの更新。

ほぼ地元、個人的にホームの香川県でのスマライブに行ってきました♪
というか、今年に入ってスマイレージ@香川(今回と5月のイベント)しかハロ関係では行っていない件。

で、
ミニライブといいつつ1時間で一安心。
セトリについても押さえておきたいのは全部あったんで自分としては大満足な状態。
それに、整理番号的にも恵まれ、全部最前で入れたのは大きかったかも知れないわけで。

自分のポジ的にはかにょんポジ、結果タケちゃんポジという展開。
ライブハウスなだけにすごく近くてちょっと照れるぐらい。
目線とかの話になるとアレだケド、脳内全開全壊になるには十分な状況。

トークでも香川関係の話がたくさんあって、そういうのもうれしかったりね。やっぱり地方だからこそこういうのがないとね。


で、チケ当選後から、たくさんいろんな変化があっていろんな複雑な気持ち(ドス黒いものも含め←あ、これは大人に対してね)があったけれど、目の前でやってる姿を見るとやっぱりすっごい楽しかった!
また来て欲しいなと。そしてサブメンバーには次は正規メンバーになってまた来て欲しいなっておもったわけで。


っと、今回正規メンバーではない状況のサブメンバー。このツアーの段階ですでに正規メンバーとして全員入っていたらこんなに楽しい感じにはなっていなかったんだろうなと思う。
実力云々は別として、初期メンバーとサブメンバーのスタンスが違うように感じたり(この段階なのであえてそうしているともいえるけれど)。
言うなら初期メンバーが100点を目指すパフォーマンスをしているのに対し、サブメンバーは100%を目指すパフォーマンス。どっちがいいとかは個人の感覚だしそのパーセンテージがどんな点数になるかはアレだけれど、個人的には100%のほうがスキかな。※点数って言い方は好きじゃないけど他にいい表現思いつかないので。
だからこそいいステージだったなーって感じたり。
ただ、その中でタケちゃんはいい意味で無駄に全力なのがいいなーってホント感じたわけで。きっかけは別としてなっきぃに受けた衝撃と同じモノがあったような気もしたり。

その違いがあるからこそ、今の現状で正規メンバーに全員が全員そろって昇格というのはちょっとないかなーっていうのもあったり。かといって正規メンバーになっても今回と同じパターンでやるとかいうのは失礼だと思うし。
そうは言っても7人で新生スマイレージ完成版を見てみたいんだよね。1ヶ月でどうなるのか、成長ってあっという間に起こったりするし、その相乗効果がどうなるか、ね。


そして、笑顔うpキャンペーンなるもの。結局地方では行われていたのか分からない状況。おそらくやってなかったんだろうと。
(今日名古屋でかなーという予想に反して大阪でやってた?とか)
確かにスケジュール的にも難しい部分もあるけれど、地方だからこそやらなきゃいけなかったんじゃないかなーって。自分のトコロでやらなかったという残念な部分は差し引いても。特に大人数集まる会場じゃない今回だからこそ。まさかメンバー自身が直訴しなかったからやらなかったとかいうのはナシだべ。

ともかく、たのばっている姿っていうのがスキなんで、これからもそんな感じみたいなーって。