℃-uteたちは元気です!

nappa7402007-06-25

劇団ゲキハロ第2弾“寝る子はキュート”。無事千秋楽を終えられたようですね。自分はその前日で観劇最終日を迎えたわけですが、他の方の話を聞く限り、本当に素敵な日々だったようですね。
自分は見ることが出来なかったその涙がすべてを物語っているんでしょうね。
大成功、本当におめでとうございます。


ということで、ネタバレ解禁(自主規制解除)しましたところで、



中島早貴様への報告 file No.0041


今回は結局、16日昼、21日、22日、23日昼、そして当日券にて夜公演を観て来ました。
最高に幸せな1週間でした。なっきぃにたくさん会えたことはもちろんなんですが、℃-uteのみんなにたくさん会えたこと、彼女達の新たな領域を見ることが出来て、本当に幸せでした。


何度も見たからこそ、気付くこともあったわけで、それはまた別の機会に書くとして(書ける☆カナ?)、泣けるシーンが近づいただけで泣いてしまったり…

夏美が最後の夏の思い出を語り、その話を受けてルーム長がカラオケを持ってくるシーン。イシゾーがそのカラオケに乗っかって出てくるんだケド、普通は何かほのぼの面白いシーン。なのに、これからの歌の歌詞、チョーさんの涙、それを思い浮かべるだけで泣いてしまうわけで。


イシゾーはそういった感じで常に自分のペースで冷静に、感情に出ようとするノリマツを抑えたり、みんなのフォローに回ったりと、強いキャラではないはずなんだケド、何か印象に残ってる。
それはきっとイシゾーの中にある気付きのやさしさだったり、それを演じる栞菜ちゃん自身の優しさやすばらしい演技力だったりするんだろうな…と。


イシゾーの相方wノリマツも、直情型でイシゾーがいないと困ったコなんだろうケド、誰よりも自分に正直に生きてる、だからこそ、他のコたちがぱっと言えなかった来夏への思いを率直に伝え、みんなをつなげていったんだよね。
ノリマツを演じる愛理ちゃん、性格は全く反対と自身では言ってたけど、写真集DVDを見る限り、喜・楽の面白い部分は愛理ちゃんっぽいなぁと思ったわけで。愛理ちゃんが演じるからこそのノリマツなのかなぁって。


そしてノリマツの言葉をきっかけに次第に変わっていく来夏。彼女のあのきっつい性格、個人的にたまらないです。でもそれは来夏だからこそだケドねw。
儚さと、大切な人を思う気持ち、夏美や来夏のその一つ一つの言葉が強く、毎度毎度泣かせられます。この2役は舞美さんじゃないと出来ないよね。何よりもその美しさ、力強い思いを持った彼女だからこそですよね。


最後に見せる笑顔やリーダーシップ、彼女の本当のやさしさを知ってるからこそ司や三歌が常に一緒にいるんだろうな…と。

来夏の友達で、最初に夏美に出会う司。彼女はきっと感受性の強いコだからこそ、夏美に出会えたんだろうし、チョーさんとの橋渡しにもなったんだろう。同級生の2人よりも小さいコたちwとの絡みが多いのも無邪気な彼女ゆえなんでしょうね。

その司と似てるとこがあったり、そうでない部分があったりする、それを演じるなっきぃ。応援企画での切ない演技をきっかけに引き込まれた自分ですが、今回の彼女の感情の表現力はそれをもちろんはるかに上回っており…
ステージなどで普段聞く声と違う印象なんだケド、その声や表現力が好きなんだと改めて感じたわけで。

彼女を主軸にスピンオフ作品作りませんか??


そしてもう一人、彼女のことを誰よりも心配している三歌。彼女はキャラ的には大きな存在ではないんだろうケド、きっと次回作品では来夏と2人のがっちりとした友情物語が出来るんだろうなぁ、なんて期待したり。

三歌というよりも自分は三歌演じる梅さんに衝撃を受けたのね。
それは彼女がソロで歌うあの曲。自分ら世代にとってはリアルタイムなだけに、梅さんの歌うあの曲が℃-uteの中で一番しっくりと感じたわけで。容姿とか、声が似てるとかじゃなくって、雰囲気が近いというか、どういったら分かんないけど何かオリジナルっぽくって。


そして、今回夏美を呼び出すキーとなる、茅奈。ちょっとおっちょこちょいでお気楽な彼女。そこまで言わないけれどw、反面、しっかりしたところも持ち合わせて、岡井ちゃんらしいなぁって。みやぶーとの絡みは最高です。
占い師の娘という設定は、次回作を期待させますわw。


最後に、茅奈の友達で、来夏の妹の麻由。役どころ自体は大きくないけど、見てて一番面白い、というか幸せになれるコ。一言一動作目が離せませんでした。あの来夏と全く正反対の自由人、本当の来夏も実はあんな感じなのかなぁって感じさせられました。


麻由もまいまい自身に近い感じがしましたね。あのはにかんだ笑顔、やっぱり可愛いです。



そんな7人と大人たちが演じた、“寝る子はキュート”。演者の皆様、スタッフの皆様、乙栞なっきぃでした。幸せな時間ありがとうございました。これからも楽しませてください。



以上、寝る子はキュートに関する報告でした。

多分このパターンでの次回作は…ないよねぇ…ww。





な*゚▽゚) <次号、おっさん達も元気です。
ノソ* ^o゜) <どんだけ〜ww。