予習・復習 仲良しバトル

本来であれば、全部終わってから書こうかと思っていたんだけれども、何か大阪千秋楽が終わってからだと絶対その感動レポ書く人たちのを見て書くことができなくなるんぢゃないかと思うわけで。

ということで、前言(したっけか?)撤回。


中島早貴様への報告 file No.150


というか、個人的見所ってことでしょうかね。実際にDVDになって、それがどう映るのか気にはなるわけで。
ともかく今回7公演、ヲ友達の協力もあっての参戦出来たわけだけれども、よく考えれば1月で7公演は記憶にないわけで。

ということで。












ダーリン I LOVE YOU
横アリで最初に見たのがももちだったわけで。何かフリがやっぱりももちだったわけでインパクト結局最後まで残ってたり(名古屋はなっきぃしか見てなかったのにね)。ココでなっきぃに指差しされてその後のテンションがおかしくなってしまうとか(ワラ。何かもう、分かってるよね?付いて来て!って感じでね。

スッペシャル ジェネレ〜ション
横アリでは1列(左右向き)見えなかった…、名古屋では2列でとか。なっきぃパートが結構あるからうれしいわけで。

大きな愛でもてなして
いきなり怒涛過ぎるような気がするのは、ベリキュー!だからこそなんでしょう。会場全体があのフリをやってるんだから熊さんでなくってもそれを見れば感動もんですよ。

オープニングVTR
それぞれのキャラがいきなり出るオープニングだわ。にしても、℃-uteの走り方は本気にもほどがあるわけで。

涙の色
名古屋でのあのハプニングはいい意味で℃-uteの底力と信頼感を見せていただいてめっちゃ感動。ダンス自体もフォーメーション含めカッコいいし、その表情がなんともね。手を伸ばすフリはヲ友達と一緒に、ねじりこむべし的に力入ってるわけで。

胸騒ぎスカーレット
カッコいいダンスでつなげるとかまさにバトルだと。

LALALA 幸せの歌
この歌がこんなに足に来るものだとは思わなかったわけで。とはいえ一緒にステップしながら手を振るのがこんなに楽しいなんてね。涙の色との対極にあるだけに笑顔が強く残るわけで。

ジンギスカン
どんだけはしゃげというのだろう。

都会っ子純情
なっきぃの煽りに体が震える。そりゃもう全力でDon't stop!しますがな。でもショートバージョンだからなっきぃパートがぁ〜!!!

付き合ってるのに片思い
これ目の前にいるとおいでおいでされるから恐すぎます。

VERY BEAUTY / 菅谷・鈴木
一人残ってりーちゃん。横アリでは花道を歩いて行くわけで。なんだか世界がりーちゃん1色みたいな。そして2番では愛理ちゃんが登場。何度行っててもその瞬間はため息出るわけで。いい意味での陰と陽が二人にはあってただただ見てるだけ。

僕らの輝き / 徳永・須藤・熊井・有原・岡井
岡井ちゃんがかっこよすぎる。そしてそれにあの夏服制服衣装は反則だって。この曲ほんとに楽しすぎる。

サヨナラ激しき恋 / 清水・矢島・嗣永・夏焼・中島・萩原
だから(何が なっきぃ反則だって!! 5代目襲名とかする気ですか! セーラー服属性なんてものは持ってないけど、あれであんなカッコいいダンスされたらもう…なっきぃヲタでよかったぁ…としみじみ。これを表現する言葉が見つからないわけで。

テンション上げ子(マテ
サキちゃんズの絡みがツボにはまるわけで。うめさんはじけちゃってます!

That's the POWER
タオル振りまくりさせていただきましたが、いや、だから、あの衣装は(以下略

ドドンガドン音頭
何だもうこの楽しさ。横アリでは℃-uteが遠かった分エッグが近かったけど、すっごい楽しそうだったわ。自分もめっちゃ楽しかったし。岡井ちゃんの笑顔が幸せそすぎてそれだけで幸せになれそう。

恋愛ライダー
kiss kiss kiss
名古屋でホントのじぶんが変更で新曲追加。なにげにカッパダンスが混じってるような気がするとか言うのは禁句なんでしょうか?

夏 DOKI リップスティック
舞美さんをほとんど見てないです、ゴメンナサイ。ベリキューのダンスリーダー(だとじぶんは勝手に思ってる)二人がこう来るかと。まさにダンスバトルで今回のバトルコンサートの真髄を見たような気がするわけで。これはハロ紺でも、単紺でも出来ない最高のものですわ。なんせ横アリであの距離で早貴ヲタ佐紀ヲタ二人しておかしくなりそうだったもの。多分これだけでしばらく語れそうな気がするからココで自重。

まっさらブルージーンズ
何も言うことはない!本当ならココで落ち着いてとかいう感じの曲が入ってもいいころだろうけど、このままの勢いで。一気に。会場全体ラビラビラビ!

ジリリキテル
ベリキュー合同でやることの意味、単独ではココまで怒涛の勢いでやるなんて無理だよね。でもこっちがダウン寸前。

JUMP
一体どこにこんな体力が残ってるのかというくらいジャンプしてました。周りの皆さんゴメンナサイ。

友情 純情 oh 青春
横アリで花道なっきぃ0ズレ超至近距離とかありえない環境で死にそうになってると、直後花道佐紀ちゃん0ズレで死んでる相方…


アンコール

Berryz仮面・キューティーレンジャー
まずは見て欲しい、というか、DVDでは全公演のをおまけでつけて欲しい!!自由すぎる!!

我ら!Berryz仮面、キューティーレンジャーでいいのかな?
だんだんこの曲が好きになってる自分。なんかなっきぃvs岡井ちゃんが展開されてるとかね。

桜チラリ
最後にこう来るかと。でもこういうのもアリじゃないかなーと。



大阪ではもしかしたらもしかするかもしれないし。その時にはかんにゃメインでやって欲しいな、とか思ったり。



以上、レポみたいなものでした。