鴨川市民会館(だったかな)


2日目昼イベント、どうも、今回も2組に分かれてのイベントみたい。で、左サイド14列っつーことで…最後列ですた(〃_ _)σ‖

で、内容は昨年と同様にトークイベント+プレゼント抽選会ということで。全部は覚えてないんだけれど、覚えている範囲で。カナリ話の順番違ったり別の話題だったりするかもしれないけれど。 でも、アンケートで聞いた内容に℃-uteが答えていくということなんだけれど、あんまりアンケート使ってなかったような気もするし。


そして、℃-uteはエキスパート衣装で登場!2日目らしく1日目の晩から朝までのエピソードを披露。


部屋割りは梅さん一人で後は2人部屋とか、確か去年と同じ部屋割りだったかなと。多分いつもそうなのかなーって思ったり。
なっきぃ×ちっさぁのお風呂話とか、舞美さん×舞ちゃんの誕生日記念お風呂話とか。なっきぃ⇒舞ちゃん⇒舞美さんのテレビ電話お風呂話とか。音楽戦士での話が思い出されるわけで。ともかく妄想よりも現実は恐いデス(///▽///)〜♡


で、本編の質問とかお願いとか。

なっきぃへ、「最近“ケロ”って使ってないけれど、もう使わないんですか?」といった感じの質問。
ノソ* ^ o゜)<ケロはもう中学3年なので卒業です!
「これから何語へ入学するんですか?」(マテ
ノソ* ^ o゜)<これからは普通語で行きたいと思います!

確かにそういう意識してるなーとは思ってたけれど、大人になっていくなっきぃを感じた瞬間だったなーって。


舞ちゃんへ、「寝坊しない方法を教えてください」といった感じの質問。
でも舞ちゃん当日寝坊してたり。その間同じ部屋の舞美さんは、早く起きてホテルの周りをランニングとか、すごいと思ったり。


栞ちゃんへ、「℃-uteのダンスが難しいんで教えてください」といった感じで。
FOREVER LOVEのサビ部分をレクチャーということだったけれど、いきなり音もなしなんで…
ノk|'−') <ノリで!
みたいな。なんかもう、そんな勢いがカッコいい!


で、クイズもあったり。
まっさらブルージーンズの初披露の場所と年月日は?   というクイズで微妙にみんな違って答えられず…
2006年5月6日、inSSAがたしか正解だけれども、その翌日に自分は見に行ってたわけで。その日の申し込み時点では別の意図があったけれど、OAを行うというのが分かった時点でカナリテンション上がって、当日もその思い出が一番強かったりしたわけで。


都会っ子純情ジャケ写の立ち位置は?   ということで、ちっさぁが自信たっぷりに自分の位置に陣取り、なっきぃがそれ違うと言い合ってたり、でもちっさぁが正解だったり、
(o・v・)<限定と通常のどっちですかー!  と舞ちゃんがプチ切れてたり、でも実はどっちも同じポジだったりとか(汗

そんなやり取りがほほえましくて楽しかったわけで(///▽///)。



で、ムチャ振りコーナー(ぇ

“他のハローのメンバーのモノマネ” ということで、
ちっさぁのももち走り  とか、
州・v・)<ま〜つうらあやで〜す  とか、
リl|*´∀`l|<もしもし〜   って、“電話に出たときの佐紀ちゃん”とか。


そして、アカペラで“寝る子はキュート”を歌ってください! と、完全ムチャ振り。しかも最近やった冬バージョンじゃなくって通常バージョンって言うんだから。
それでも確かに聞きたい曲だったからすごいうれしかったり。



最後、プレゼント抽選会。


当然プレゼントは当たらないわけで。
目覚まし時計はホントうらやましいです〜



その後、握手会へ。

今回の目的の最後3つ目。なっきぃに直接誕生日のお祝いを伝えること。いや、舞美さん、舞ちゃんにももちろん、いつも幸せをくれる彼女らに少しでもその想いを返したくて。

無事伝えることが出来ました。ごく単純な一言。多分自分の前にもたくさんの人が伝えただろう一言。自己満足かもしれないけれど、伝えることが出来て本当によかった。
なっきぃにはもうひとこと、結果的にいろんな意味を含めるカタチになったけれど、それを伝えて。でもそれを聞いてのなっきぃの表情、本当に素敵でした。
ありがとう、なっきぃ