ガーディアンズ4

nappa7402009-04-03

ちょっと前よりなっきぃの参加ユニットの話は聞いていたところなんですけど、公式にいろいろ出てきたので、そして概ね情報が出て来たようです。


ということで、


中島早貴様への報告 file No.264


公式にリニューアルしたハローのページでまずは紹介。
http://www.helloproject.com/news/0904031100_guardians4.html

新ユニット「ガーディアンズ4」誕生!
光井愛佳熊井友理奈菅谷梨沙子中島早貴の4人からなる新ユニット「ガーディアンズ4」が結成されました!
デビューシングル「おまかせ♪ガーディアン」(5月27日発売)は4月からのテレビ東京系アニメ「しゅごキャラ!!どきっ」(毎週土曜日9時30分〜)オープニングテーマに決定!!
オフィシャルサイトもオープンしました。
皆様、ガーディアンズ4の応援よろしくお願い致します!

ということで、もちろん応援していくんですけど、オフィシャルサイトまで作られるとは思わなかったデス。“Buono!”のように、しゅごキャラ!に関わらない名前ではなく、むしろ“しゅごキャラエッグ!”や、早貴になっきぃが関わった“アテナ&ロビケロッツ”のようにアニメに即した名前や衣装、そして曲名でもあるんで結構意外だったわけで。
正確にはしゅごキャラエッグ!にはサイトがあるけれど、それ自体は完全にエッグの誰がどのしゅごキャラの担当?かとかあったからというのもあるからなーって普通に思ってたらから。ガーディアンズ4の場合は誰が誰の役?とかなさそうだし(無理に決めるのも変だしさ)、Buono!ほど独立型でもないからそういう意味ではロビケロッツ的な視点で意外だったというところで。

あと、ハロー公式にはアーティスト一覧にも、ディスコグラフィーにも載っているのでそれもうれしかったり。(新ホームページのアーティスト欄は見やすくてイイっすね)



そして、ガーディアンズ4 オフィシャルサイト
http://guardians4.com/index.html

5/27発売、「おまかせ♪ガーディアン」、曲を聴けるのはこれからだけれどともかく楽しみ♪ そして、CDのジャケ写自体はまだないけれど、初回版はDVD付CDということでこれもまた楽しみ♪
プロフィール欄ではハローの公式写真よりもちょっと引いて写ってるのでこれもまた素敵なわけで。
このページの更新も期待デス。

そして、希望とすればブログもオープンされるとうれしいなーって。



で、ガーディアンズ4の発端、しゅごキャラ!の掲載雑誌なかよし にももちろん掲載(というかそこが一番早かったのか?)。
もしかしたらしゅごキャラエッグ!との絡みや舞台への出演とかを思わず期待したくなるわけで。



ともかく、この4人が組むというのは思いつかなかったところでもあるわけで。なっきぃ℃-uteでは一人というのも新鮮であり緊張でもあり。アルバムでもロビケロッツでも℃-uteでは2人でやってただけにそう思うのかもしれないのかなって。
だけどそれだけに、また新たななっきぃを見ることが出来るかもしれないなって。


そして、この曲を聴くことの出来る放送自体は日曜で他よりちょっと遅いけれど、まずは聴くことが出来るということでうれしいわけで。

また、ハローの夏のコンサート、あるいは他の何かでなっきぃの生での歌を聴けて、そのなっきぃに会えるのがすっごい楽しみデス♪